モツすき | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年9月18日の晩御飯です

{32E82B9B-5D81-4FAA-9DEC-36FBB349BB1E:01}

{908E18FD-7BF7-4B96-A2DE-85862216947D:01}

モツと野菜を焼肉のタレで煮込んだだけの超簡単料理
野菜もたくさん取れるし、栄養満点です
下の写真は上の鍋を煮込んだ後にたまごを落としてみました

材料
白モツ 200g
キャベツ 450g
白菜 200g
ニラ 1把
焼肉のタレ 200ml
たまご 4個

作り方✨
①ニラ、キャベツ、白菜は食べやすい大きさに切っておく。
②鍋にモツ、キャベツ、白菜の順に積み重ねるように入れ、焼肉のタレを回しかけ、火にかける。
③野菜がしんなりしたらニラを加え、再度煮込みザッと混ぜ合わせたまごを割落とし、たまごがお好みの硬さになったら出来上がり

野菜の水分と焼肉のタレだけで鍋らしくなります
ご飯のとも合うし、締めにご飯やうどんを入れても良いかも
モツじゃなくて豚肉とかでもあうと思います
味付けは焼肉のタレや水で調節して下さい

野菜たっぷりでお腹いっぱい
ビールが飲みたくなる一品でしたぁ


今回は白菜、キャベツ、ニラも冷凍ストックものです
楽チン楽チン