ビバリーヒルズの迷惑運転 | RioTube

ビバリーヒルズの迷惑運転

昨日朝、いつものように家を出て、いつものように買い出しして、いつものようにビバリーヒルズを運転して店まで。

 

運転中いつものように4、5件のしょうもない(身勝手、危ない、disrespectfulな)運転を見ながら、「本当いつも通りどいつもこいつも...」なんて思いながらお店について。

(本当にそのうちドライブレコーダーで録画したものをYoutubeにアップしてやりたいと毎日のように思う日々)

 

ウチの店の真裏の広場に大きなBeverly Hillsの看板と池があって、毎日多くの観光客達が写真を撮っていて、

 

昨日も「今日もいっぱい来てるな」なんて思って清々しい朝を満喫していたんですが。

 

 

ビバリー店に荷物を降ろし終え、ガーデナ店に向かおうとお店から車に向かって歩いて行く時に信号が青(というか実際歩行者用の信号は白だけど)になったので観光客達にまぎれながら横断歩道を渡っていたら...

突然横から車が突っ込んできた!

人がぞろぞろ渡ってるのに。

横断歩道ギリギリ止まったけど。

 

一瞬状況をよく理解できなくて、

 

「え、この車はどこから?なんでこのタイミング...?」とか思って良く見たら、

 

彼の信号が青になった途端に、対抗の直進車達がスタートする前に左折してきたのでした(日本で言うと右折)。

 

ようするに直進車達が来始めると左折をずーっと待たなくちゃいけないから、直進車が来る前に左折しちゃおう作戦。

ズラズラいる歩行者達見えてなかったのか?

 

で当然歩行者達はもう渡り始めていて、横断歩道ギリギリで止まった...

 

つまり対向車線の車達を思いっきりブロックする状態で止まってしまった。

 

観光客達もみんな「え?!」とかなって。

 

で、もちろん対向車の運転手達も超キレててhonkしまくりで中指立ててる...。

 

 

もうさ、どっちもさ、観光客の前で恥ずかしいから本当やめてくれないかな。

 

朝っぱらから気分悪いもの見せないで欲しいわ。

 

みんな朝からビバリーヒルズに来て看板の所で写真撮ろうとウキウキしてるのにさ。

 

台無しだよ。

 

本当恥ずかしいわ。

 

こういう運転による無駄なトラフィックや事故などが本当に多すぎる。

 

ビバリーヒルズに限らずもちろんLA全体そうですけど、運転の乱雑さ(要するにはリスペクトやモラルの問題)はLAで僕が嫌いな物事の代表的1つです。

 

はー。

 

 

そして気分を入れ替えてー(コレは得意)。

 

夜中にスーパーで色々食品を買い物してたら急に気が向いて不意にアイスクリームなんぞ買ってしまった。

 

 

スーパーで自分にアイスを買うなんて多分1年半から2年ぶり位!

 

「うわ俺アイス買ってる!マジか!」

 

とか突っ込みながら。

 

でも食べちゃうもんねー。

 

一応砂糖の少なそうな物を選び、1つ16グラムとかだったので、「まいっか」と思って。

 

1〜2年に1回位いいでしょ。

 

美味しかった。

 

 

今日も1日お疲れ様です!

↓最後にブログ応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ