Peace for Parisのシンボル | RioTube

Peace for Parisのシンボル

パリのテロ事件本当に残念ですね。

本当にこういったテロ事件はいつまで続くんだろう?
どこが彼らの“ゴール”なんだろう?
結局どうしたいんだろう...?

と、こういった行為の真意が全く見えません。

我々はこういう行為を待つ身でしかいられないのか。
もしくは武力でやっつけるしか方法は無いのか。
そもそも武力でやっつけられるのか?
誰がやっつけるのか?
そしてやっつけたらそれが僕らの勝利なのか?ゴールなのか?

もうなんかよくわからない。

何かしらの根本的な解決が必要だとは思うのですが。


そんな中、

このパリのテロ事件後viralに拡散されてるシンボル。


「ピース・フォー・パリ」シンボル、連続襲撃事件受け広まる(AFPBB)

フランス人グラフィックアーティストが作成した物だそうです。

これ凄くパワフル。

1つのシンボルで全てを語ってる。
そして多くの人の気持ちを1つに。
こういうの作る人って本当に凄い才能だと思う。

こういう事件を利用して作品を売り込む不謹慎な行動なんて事を思う人もいるかもしれませんが、こんな1つのシンボルでこんな風に多くの人の気持ちを1つにできて、こういう小さな応援で少しでも救われる被害者がいるかもしれない。
遠くで何も出来ない人達が応援してる事を伝える事の出来る手っ取り早い効果的な方法だと思う。

facebookのトリコロールカラーに関しては軽率だ!的な発言がちらほら出てるみたいですけど。

でもこういう時って実際世界中の小さな応援て結構伝わってると思う。

少なくとも東日本大震災の時に逆の立場で(日本人として)僕はそう感じました。


ウチの店の向かいのフランス人経営のワイン屋さん。
オーナーが良くウチに食べにきてくれる。
今日そのお店の入口にフランスの国旗がついてる。

みんなの気持ちは1つ。

1日も早く傷を癒し、頑張って立ち直って欲しい。


人気ブログランキングへ