Grouponの返品で神対応 | RioTube

Grouponの返品で神対応

最近グルーポンで色々買ってます。客として。
Harajuku Crepeのクーポン販売の催促も相変わらず来るけどもう全く興味ないので売り手側としては全く関わりません。

そんで、以前からグルーポンの多様化について色々話してますが、レストランでの食事やスパ、車関係などのサービスの他、旅行なども扱ってますが、他にGroupon GoodsといってAmazonのように普通にグッズ販売もしてます。サプリメントから、携帯グッズ、寝具、キッチングッズ、宝石類まで色んな物を扱ってます。

そんな中たまたま買った物の1つを受け取った直後に諸事情で返品したいと思ったのです。

返品に関してはちゃんとルールが書いてあって、その指示に従って返品しようと思ったところ僕の買った物は“Final Sale”となってたのです。
そしてFinal Sale品に関しては返品対象外と書いてあったので「あぁ駄目か」と思ったのですが注意書きに“欠陥品でない限りは”と書いてありました。
んー、まぁ欠陥品という言葉が当てはまらなくもない...と思ったので駄目もとで指示通りのページに行って試しに返品要求をしてみる事に。

まず返品要求を出して、リターンシッピング用の紙をプリントアウトしてそれを箱に貼って送り返すという流れなんですが。

返品要求のページで返品理由をザッと書いて送信→1秒後位にパソコン画面に

Return Accepted!と表示されて。

「え、あれ、通っちゃったのかな?」と思って良く読んだら...

今日はあなたのラッキーday! 商品は送り返さなくてもOKです。返金しますが商品はそちらでキープしてOKです。返金完了の確認メールを72時間以内に送ります!

と。

をー!なんですかこれ!凄いね。

返金されてあげく商品キープってタダで貰ってしまったやんけ。

しかも普通返品の場合shipping&handling feeは返金されず、返送代も自分持ちだと思うのですが、リターンレーベルをプリントアウトできる事から返送代は多分向こう持ちと思われる。
そして挙げ句まさかの商品代+shipping&handling feeもキッチリ返金されてました。だから自分のロス完全にゼロでした。

どんだけー!

彼らここ数年サービスに特に力を入れているとは思ってたけど、ここまでとは。

アメリカ至上one of the best customer serviceだったと思います。

もちろん誰もがどの商品でもこのような結果になるとは思えませんが。
僕が今まで結構色々買ってるのに始めて返品要求をした事や、向こうが送り返す送料を出す価値がない商品など、もしくは返品要求が多く入っている商品だった可能性など理由は色々だと思います。

ただshipping&handlingまで返金された事や、final sale品となってたのに返品できた事、こちらの手間の簡潔さなど利用客としてはとても気持ちがよかったです。

みなさんグルーポン利用してますか?


今日もお付き合いありがとうございます。
↓最後にブログ応援お願いします!クリック頂けるとランキングアップに繋がります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
人気ブログランキングへ