久々のビバセンとタキシードレンタル | RioTube

久々のビバセンとタキシードレンタル

iphoneのイヤホンのリモコン部分が調子悪くなってしまったので(このイヤホン本当いつも壊れてしまう)、genius barの予約を入れようとしたらBeverly Centerにアップルがあるじゃないですか。
以前はこの辺ではGroveかCentury City, Santa Monicaあたりにしかなかったんですが。

普段は家からも店からも近いCentury Cityに行くのですが、今回ビバセンの向かいでタキシードのピックアップがあったのでビバセンのアップルに行けば2つ一緒にやっつけれるという嬉しい感じに。

というわけで超久しぶりにBeverly Centerに行きました。

最後に行ったのは...きっと6~7年前とかだと思う。

超変わってた。

まずフードコートが無くなってました。
確かにここのフードコート本当にイケてなかったんですよね。
ここにParis Crepe Cafeというハラジュククレープ並に超ベタなネーミングのクレープ屋が2年前位からあったのですがそれも撤退したようですね。
このParis~は元々ウェストハリウッドに出店、超典型的フレンチクレープ屋さんでした。1~2年でWH店を閉店後ビバセンのフードコートに出店し、ウェストサイドパビリオンにも去年出店してました。ビバセン店が無くなって多分パビリオン店のみになったんだと思います(まだあれば)。

そんなわけでフードコートがごっそり無くなったビバセンは、プレッツェル屋さん、オープンカフェ、コーヒービーンがモール内にランダムにあるだけで、あとは1階(屋外)のチポットレ、CPK、PF Changs位しか食べる所が無いというやや不便な感じに。
あの巨大ショッピングモールでフードコートが無いというのはどうかと思うけど、向かいのBeverly Connectionに色々レストランが入ってるからいいのかな。

そんでフードコートは多分最上階の8階にあったと思うんですが、この8階にユニクロのスペースがありました(10月オープン)。
8階はForever 21, H&Mとユニクロ位でテナント数自体は極少でファストファッションがまとめられていてそれぞれが超巨大なスペースでした。

アップルは6階にありましたが、このモールこんなにデカかったっけ?本当デカくてなかなかアップルが見つけられなかった。
このモール全部見ようとしたら相当大変だと思われる。

パーキングは最初の4時間は1時間1ドル。

人気(ひとけ)はグローブとかに比べるとやはりイマイチ。けど空いてて動き回りやすい。僕は空いてる所のが好きです。

iphone購入からまだ1年経っていなかったようでwarrantyで新しいイヤホンと無償交換してくれました、良かった。

でその後向かいのBeverly ConnectionにあるMan's Wearhouseというところでタキシードのピックアップ。
実は日曜日に友達の結婚式があって、しかも僕はGroomsmenになってしまったのでそれなりなものを着ないといけないようで。
でその結婚するカップルがもう既にGroomsmen全員分のレンタルタキシードを手配してくれてたので僕は先日採寸(?)にだけ行って、今日ピックアップに行ったのでした。

凄いねこういうのってレンタルできるんだね。そうだよね滅多に着るものじゃないし。
ちなみに僕の今回のタキシードレンタルはシャツからタイから靴から全部込みで150ドル位でした。
翌日に返品という慌ただしさですが、要するにクリーニングとかしなくていいってことね。アメリカっぽいな。

こういうの1つ知っておくと冠婚葬祭に便利かもしれないですね、レンタルスーツ屋さん。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
人気ブログランキングへ