残念、権八閉店。そしてホイットニー。 | RioTube

残念、権八閉店。そしてホイットニー。

5~6年前位だろうか。

権八がレストラン通りとも呼ばれる超激戦区ラシエネガに堂々お城のようなレストランをオープンしたのは。


その頃はよくレストラン業界内で「~億とからしいね」とか良く話題になったりして、超目立った存在でした。


日本からLAにやってきたレストランの中ではたぶん1番大きな規模だったんではないでしょうか。


Koi pond付きの中庭があって、それはそれは超豪華なスゴイお店でした。お店というよりお城でしたね。


日本に数年前に行った時、麻布の権八に行ったのですがお城がLAと同じ作りでびっくりしました。

メニューも同じ感じ、日本人以外の従業員が多く、バレーパーキングまであって、なんだか日本とは思えぬ感じでした。


anyways、LAの権八に話を戻して、


僕個人的にはあの雰囲気や食事も好きだったのですが、残念ながらなぜかあまり良い噂を聞かずだったのですが。

シェフの引き抜きやら、なぜかネガティブな噂が度々出回ってたように思います。


ライバルも多いでしょうからね。


でもここ数年はイベントなどに場所を貸したりして、あの素敵なお城を多方面で上手に利用しているようだったのですが。


1週間前位にクローズしていたそうですね。噂は少し耳にしていたのですが。LALALAの広告で実際にもう閉店していたことを知りました。


でも潔いというかかっこいいなと思った。このクローズをお知らせする広告。


クローズをお知らせすると共に今までのお客様への感謝を表し、スタッフみんなでお城の前で映ってる写真はすごく素敵です。


とにかく本当に本当に残念。


ここラシエネガはもちろんレストランの超激戦区、特に日本食レストランは松久、ベニハナ、牛角、YABU、Koi(これはまだあるのかな…)、ちょっと横に入ればスシ六、居酒屋カツヤ、チャヤなどなどビッグネームだらけ。


他にもYABUの向かいで1年くらい工事して半年で撤退してしまったAguraや、TokyoTable、他にも日本人経営ではなかったRoninやHakobeなどなど色々な日本食レストランができてはクローズを何度も繰り返しています。


その中でも個人的には権八は一番かっこいい存在(外観&内装)だったと思うんですけどね。本当に残念。

引き続きトーランス店の方でサービス続行ということで完全にLAから撤退というわけではないし。

また権八が頑張ってくれる日を期待したいと思います。


にしてもあのお城一体どうなってしまうんだろう…。誰か買い手が付くだろうか…。取り壊しは嫌だな…。



ちなみに



昨日午後ウチの店のまわりをパトカーやヘリなど騒がしくしてるなと思ったら、Whitney Houstonがビバリーヒルトンで亡くなってたんですね…。


こちらも本当に本当に残念。


ホイットニーといえばボディガードで一躍彼女の代表曲になったI will always love youが有名ですが、

アメリカでは数ある歴代のナショナルアンセムの中でも最高の出来と言われる彼女のナショナルアンセム。

誰もが振るえ、感動した彼女のナショナルアンセム。見たこと無い人は是非youtubeなどで検索して見てみてください。


RIP Whiteney…


↓ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
人気ブログランキングへ