石垣の市街地から


車でちょこっと行ったところに


「キミ食堂」はある。ナイフとフォークキラキラ


(八重山高校の近くだよーん)




駐車場の場所がよくわからなかったので、


店の前のスーパー「マックスバリュー」の駐車場に停めてしまった。


(ゴメンナサイペコッあせる



車から降りると犬の鳴き声が聞こえた。犬ワンワン


どうやら


我々の車から一台挟んだ先からだった。


↓
軍曹の「現場主義」


必死に吠えまくる子犬2匹―。とても可愛い!やったきらきら


大好きな飼い主さんに置いてかれちゃって、吠えまくっているようだ。


このぉ、寂しん坊めが~(笑)笑うあせる




さてさて、


話が脱線してしまったのでもとに戻そう。



マックスバリューから、目の前の「キミ食堂」へ向かう。歩く


↓
軍曹の「現場主義」


外観は、ごくごくフツーの町の定食屋さんといった感じだ!ニコニコ




さっそく中に入る。


ガラガラガラーー!


↓
軍曹の「現場主義」



おおおー、


イイ~感じの店内だ。


なんだか落ち着くぅーー!(嬉)しあわせぇ~キラキラ





そして


こちらがキミ食堂の人気メニュー表だ。


↓
軍曹の「現場主義」


1番人気はやはり「みそそば(500円)のようだ。



なので「みそそば」を注文しようと思ったのだが、



なんだか急に、


しかも無性に、


「目玉焼き」が食べたくなってきた!ガッツ



私は急遽、


「月見そば(450円)を注文した。ポイント。


(値段が安いっ!)



スープは「みそ味」とのことなので


1杯で2度美味しいというワケだ。やったピース




しばらくすると「月見そば(450円)が運ばれてきた。


うわー、美味しそーーっ!yaeka


↓
軍曹の「現場主義」


味噌がとてもイイ匂いだー。しあわせぇ~幸せ



何と言っても、


「黄身が半ナマ目玉焼きっていうのが


個人的にすごく嬉しくて


テンションが上がったーっ!やったアップ




それでは

さっそくいただきまーす。割り箸



ズズズー、ズズーーーッ!



こ、これはっ!?え゛!びっくり



「劇画タッチゴルゴ13」に


なりそうなほど旨いッス!アップ




正直、


石垣島で食べたそばの

中で一番うまいと思った。イエイ



しかもだ。ふっキラキラ


この海藻系の和え物が


梅カツオ風味でメチャメチャ旨いのだ!うまい


↓

軍曹の「現場主義」


いやー、堪能したー。



本当に良かったー。


満足満足っ。しあわせぇ~キラキラ



思い残すことはたくさんあるが、


今度また来た時にチャレンジしたいと思う。



さてお腹も一杯になったし、


少しドライブしてから空港に戻ろう!車DASH!



(4日目‐③旅の終わり編に続く)