3日目の朝。



この日は事前に予約していたシュノーケルツアーへ出掛けた。


↓
軍曹の「現場主義」


イエーイ!ガッツ


テンション上げて行ってきまーす。ニコニコ



軍曹の「現場主義」


この日も天気が良くて、雲がとってもきれいだった。親指



目的の場所は「幻の島(浜島)」といわれる島で、


干潮時にその姿を現すのだそう。無人島きらきら



ある意味、


その島に上陸したくて石垣島に来たと言っても過言ではない。自慢げ


気分は最高。私は猛烈にズッキンドッキンラブラブしているのだー!(笑)うぉーっ!




しばらく船は進み、


竹富島と小浜島の間辺りでスピードがゆっくりになる。




右舷3時の方向に白く光る島を発見っ!!オペラグラスイエイ


↓
軍曹の「現場主義」



これが「幻の島無人島である!




軍曹の「現場主義」


船が浜辺に近づき、、、


上陸ーーっ!



軍曹の「現場主義」


↓
軍曹の「現場主義」


砂浜と海のコントラストがとってもキレイだー!



軍曹の「現場主義」


日本とは思えない光景―。


昨日のコンドイビーチよりも数倍感動した。


そりゃあお金払ってるし、当然といえば当然かー。


ナッハッハ(笑)にひひ





こちらは反対側の砂浜。


すごい岩だらけだ。


でも、そのぶん沢山の小魚達が住みついているんだとか。


↓
軍曹の「現場主義」




軍曹の「現場主義」



また、


インストラクターのお姉さんの話では


一番先にある大きな岩には、


たくさんの海ヘビが岩を登り、身体を乾かしているのだそう。はび



おーーコワッ。くるくる汗



軍曹の「現場主義」




上陸から30~40分くらいは滞在しただろうか―。




船長さんから船に戻るよう指示が入る。



次は、ポイントを変えて


1時間くらいシュノーケルを楽しもうということになり、


我々はこの幻の島(浜島)を後にしたのだった。パー









しばらく進むと絶好のシュノーケルポイントへ到着した。シュノーケルシュノーケルキラキラ




さっそく海へ(嬉)。やったアップ



まるでプールのよう。

↓


軍曹の「現場主義」


海の中はこんな感じ。ポイント。


↓
軍曹の「現場主義」


なかなか魚影が濃い。


画像には納められなかったが、大型の魚も深いところに沢山いた。シュノーケルシュノーケル魚



そして、


こちらはお約束のカクレクマノミ。


↓
軍曹の「現場主義」


やっぱ、これを見ないと始まらないねー。笑うキラキラ



小1時間のシュノーケリングであったが、


とても充実した石垣の海の世界を堪能させてもらったのだった。おっけー




帰り際に空を見ていたら、強烈な雨雲を発見した。曇り



ぜったいあの雲の下はスコールだなあ。どんより雨


↓
軍曹の「現場主義」



どうかこっちに来ませんよーに。(願)ごめん


その後、我々は石垣港に無事帰港した。





わずか半日のシュノーケルツアーだったが、


とても充実の内容で大満足であった。ピース


(お値段のほうも一人5,000円と他の会社と比べてもかなり激安だった)




さてと。


ちょうどお昼だし、いよいよ本命の


あのそば屋さんへ行ってみるかーー!!ガッツ



(3日目‐②へ続く)