前回の続き。



暗ーい雨雲が


私のいる西桟橋方面に向かって伸びてきたので、


昼食には少し早いが、


近くの店に入って天気の回復を待つことにした。



向かったお店とは。。。



ガイドブック等でとても有名な、


そば処「竹の子」だ!筍


↓
軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」


さすがは八重山そばの人気店だ。人気


この時間だけでも、お客さんの入れ替わりが激しかった。あせる




入口にあるお食事メニュー。


そばもイイけど、他のメニューもおいしそう。


↓
軍曹の「現場主義」


でもあまりお腹も空いていなかったのもあり、


私は「八重山そば(600円)」を注文した。



席数はおおよそ20~24席くらい。


壁にはたくさんの芸能人等のサインが飾ってあった。



しばらく店内をキョロキョロしているうちに


「八重山そば(600円)」が運ばれてきた。


↓
軍曹の「現場主義」



軍曹の「現場主義」



うーん、とってもやさしい香りだ。しあわせぇ~音譜


あまりの良い香りに、思わず箸が伸びてしまった。割り箸



いっただきまーす!



ズルズルーッ、ズズズー、



うわーっ、うっまーーー!うまい



カツオだしと鶏がらで合わせたスープは


あっさりしていて、思わず「ウマイッ!」と吠えてしまうほどだ。やったやった



昨日食べた「のりば食堂」の三枚肉そばも旨かったが、


これはこれで本当に美味しかった!にひひキラキラ



思わず私はスープまで飲み干したのだった。ごめん


(もちろんMY七味も振りかけて美味しく頂きました!七味唐辛子




そばを食べ終えて気づいたのだが、


店の外では、席が空くのを待っているお客さんで行列ができていた。(驚)ビックリ!



こんなのんびりとした島なのに、


都内の人気ラーメン店並みの状況である!これはスゴイ。あーあ



ゆったりする雰囲気ではなかったので、


私はお勘定を済ませて店の外へ出た。歩く




空を見上げると、先程の雨雲はなくなっていた。(ラッキー!)晴れ。




再びチャリに乗って環状線を南下する。自転車DASH!



次の目的地は


目の前に広がる真っ白の砂浜


「コンドイビーチ」だ!海きらきら



環状線から、途中少し長めの砂利道を走ると、


コンドイビーチが見えてきた。オペラグラス!


↓
軍曹の「現場主義」


軍曹の「現場主義」


かなりな遠浅のビーチで、


干潮時には海一面に白砂のビーチが広がる。


(上画像の左側にちらりと見えているのがそれだ)




こーなったら、


海を渡ってあの砂浜へ行ってみよう!gu


↓

軍曹の「現場主義」



カメラ片手に海の中に入る。



最初はサンドカーペット状態だったが、


途中から石ころがゴロゴロとしており、石石


足で踏んづけては悲鳴を上げるほどに痛かったー!痛いあせる


ビーサンビーサン持ってくるんだった。トホホ。




何とか浅瀬を渡り切ると、


目の前には天国のような光景があった!!


↓
軍曹の「現場主義」


おおっ笑う


軍曹の「現場主義」


やったアップ

軍曹の「現場主義」


なんてキレイなビーチなんだー!ゥひょーーキラキラ



本当にこんな場所で


松田聖子の「天国のKISSkiss」なんか聴いたらサイコーなんだろうなあ~。しあわせぇ~(笑)




しばらくこの「天国」にて


ボーっと過ごした後、次なるポイントへ移動した。自転車DASH!



次のポイントは、


星の砂が取れるという「カイジ浜」だ!ニコニコ




(2日目-④へ続く)