先日のブログ にて紹介したが、


本日11時に東京タワーの足元に


とってもキレイな「100本の花の傘」が咲いた。花キラキラ



私はあまり役に立たなかったが、no goodあせる


この素敵なインスタレーションのお手伝いに行ってきたので


簡単に報告したい。レポートえんぴつ



まずは、使用する傘(花)の準備作業風景―。



テキパキと作業をこなすスタッフの皆様。

↓
軍曹の「現場主義」



果たしてこの東京タワーにどんな花(傘)が咲くのだろう。ニコニコ



軍曹の「現場主義」



参加者の受付が開始する直前のこと。



海外から修学旅行に来ていた子供達が


物珍しそうにこの傘(花)に近づいてきた。



すると


アーティストのHIROKIさんが


子供達に好きな色の傘を持って撮影を促す。


(おそらくカメラテストを踏まえていたのでは?)



すると子供達は素早く傘を手にとって


撮影場所へ向かったのだった。


おいおい、


あんまり乱暴に扱わないでくれよー!(笑)苦笑汗


↓
軍曹の「現場主義」

軍曹の「現場主義」



それにしてもあいつらー(子供達)、


とても嬉しそうだったなあー。笑うきらきら




本番前のちょっとした嵐が通り過ぎ(笑)、


いよいよ11時を迎え、参加者の受付がスタートした。クラッカー



アッという間に大行列となり、


すぐに100人の受付が終了してしまった!ビックリ!


凄すぎるっ!!



そのため、


予定よりも少し早めに撮影がスタートした。イエイカメラ



その時の撮影風景がコチラ。


↓

軍曹の「現場主義」


ニコニコ



軍曹の「現場主義」



うす曇りの中、


ちょっぴり顔を出した太陽晴れ


傘(花)に反射してとてもキレイだった。グッド!アップ



軍曹の「現場主義」


みなさん、一輪一輪の花になりきって


とても力強い、素敵な花になっていた。パチパチキラキラ



軍曹の「現場主義」



果たして


実際にどんな花が咲いたのだろうか―。ふっキラキラ



この素晴らしい画像については、



今後MireyHIROKIさんのHP上 で紹介されると思うので


ちょくちょくチェキっていただきたい。ポイント。




また、


11月中旬頃には


東京タワーの「新おみやげ」として


今回撮影した画像を使用した「トートバッグトートバッグ」が


6種類販売されるとのこと。


もちろんこのトートバッグトートバッグは、


使いやすさで定評のあるスーパープランニングさんの


ROOTOTE 」だ!



参加した皆様、


本日は本当にお疲れさまでした。土下座




以上。