2022/10/28 | 網膜色素変性症と一緒。

網膜色素変性症と一緒。

網膜色素変性症。

目の難病にかかっていた僕の、
自由なブログ。






こんな事でもないとブログ書かないから…うーん汗


先日心療内科で
「数値いいよ、調子いいでしょ」
って言われた


はい、元気ですニコ

寺社巡りを始めてからは特に、あまり家にいることがないくらい

ただ夢中になると、気付かぬうちに体が悲鳴を上げる事があるから気をつけてるけど

動けるうちに動く
楽しいうちに楽しむ

今は今しかない
いつ出来なくなるか分かんない










今朝、学校へ向かっていた娘から電話があった

「事故った」


泣きそうだったのがよく分かった
頭真っ白な時の娘の話し方だった

冷静に怪我を確認してから

「はいはいー、行きまーす」

軽く答えて


運良く休みだった旦那を叩き起こす鳥

うぉ「事故ったって、行くよ~」

旦「またぁ??」

うぉ「………真顔
〇〇だよ、〇〇が、事故」

旦「〇〇!?!?!?」

すごい飛び起きた!


きっと娘の事だから
怒られるとか、私が悪いとか、自分を責めているだろうと思って

スタバのクッキーとドラゴンボールのウエハースをバッグに放り投げて
ズボンだけ履き替えて
慌てて出発


着いたら相手の方と娘が、妙な空気に包まれながら立っていました
分かるよ、気まずいよね

私たちが着いて間もなく警察到着

事情聴取されるのを聞きながら、私も把握していく

幸い軽傷だけど、聞いてるとちゃんとはねられてて少し驚いた

娘はぶつかった瞬間から頭真っ白で、覚えてないって

相手(車)にドラレコがついてたので、詳細が分かったみたいですが

ボンネットに乗り上げたため、もろに衝撃を受けずに済んだそう

手足から血は出ていたものの、軽そうだったので病院はいいかな
と思ってたけど

たまたま通りがかった娘の学校の先生が声をかけてきて
(学校から遠い場所なのに、奇跡の出会い)

大丈夫そうでも行った方がいいですと

警察からもそのような事で促され

結局🚑ピーポー病院

こんなおおごとに
色んな人に大変な迷惑を

という感じで、
娘はダダ凹みチーン

レントゲンの結果
異常なし

良かった良かった!


私も会計待ちだの保険会社だの

旦那も保険会社だの保険会社だの

病院終わったのは最初の電話から5時間後だったけどチーン

その後も完全にご臨終だったため、自転車を買いに行ったり

合間に保険会社の電話など
丸一日かかった


夜8時半
\ピンポーン/

宅配便かと思ったら、隣の市に住む友達

ただならぬ顔

マスクちょうだい
あとお金貸して

お願いします
お願いします

と言ってポロポロ涙…


子供の事故を聞いたときより
怖い

何だよ、怖いよ!!
やめてよ、何だよ
言ってよ

何も言ってはくれなかったけど
性格を考えたら絶対言わない頑固者
今は1人にして考える時間が必要そうだと思って
お金を渡した

駅まで送ろうと思ったけど
さっさと消えてしまった

手ぶらで携帯すら持たずに
隣の市から歩いてうちに来た

喉が渇いた、トイレも行きたい
でもマスクがなくて店に入れない
ポロポロ…

家を飛び出したんだね
帰るつもりはなさそうな様子

すごく辛いのが痛いほど分かった
時間が薬になるから
大丈夫大丈夫













なんて日だ!!!!!!












スマホアプリで韓国語を勉強し始めて1年経ったみたい











スタバのハロウィン飲みましたか

期間短くて早いうちに売り切れるだろうから

6回飲んだ




過食気味あせる