帰宅後 ぐずぐずと体調があまりすっきりしない日を過ごしていたんだけど
気がつけば 退院して1週間が経っていました
ほんと早いねえ

昨日は外来受診の予定が入ってました


採血をして その結果と現状について ④さんと一緒に説明を受けました

ガンが進行すると腹水だけでなく 胸水もたまってくるのだけど
私の場合は 大量に腹水が溜まっていました(その話は近いうちにw)

腫瘍については 大きさが眼に見えて小さくなるようなことはないのだけど
腹水はほとんど見られなくなり 最初よりずっと良くなっているのだそう
落ち着いているから 現状維持で治療を続けようとのことでした
次回3回目の抗がん剤治療が終わった時点で CTを受けて
治療を受ける前の状態と比較するらしく 5月のCTの予約を入れました
転移部分についても 少しでも減っていてくれたらいいなあと祈りつつ 
3回目に望もうと思ってます

抗がん剤治療が重なってくると さらに副作用で全身の筋肉痛や 

手足のしびれなどが出てくるらしく
痛みを訴えてると誤解されたみたいだけど  

実際は帰宅してすぐに患部の痛みがあったぐらいで
特にしびれなどは今のところない
言われてみて ああ~この肩こりみたいな筋肉痛みたいなのは 

副作用なのかもなって思う程度
前回苦しめられた味覚についてはありがたいことに 現時点では特に問題なく
甘いものもちゃんとわかるし おいしく食べれてます~♪ とつい嬉しそうに話したら
先生にふきだされてしまった(笑) そんなへんなこと言ったつもりないのにw
やはり吐き気などの副作用で食べれなくなる人が多いのに 
食欲旺盛なのは不思議なんかなw


帰宅後1週間あたりが 一番数値が下がるらしく
ここからはだんだんと元に戻ろうと落ち着いていくからということで
ちょっとした旅行ぐらいなら行ってきてもいいですよ~と許可も
だんだん治療が重なるうちに しんどくなっていくらしく
次回ぐらいからは 相当しんどくなってくるから ぜひ今のうちにと
やりたいことやっておいてくださいって 
深く考えないで いい意味として聞いておこうと思ってます

あとは何を食べてもいいし 無理しないなら特に禁止事項もないんだって
ヤッタ~☆


外来はあの告知以来だから 緊張するけど 

今回はいい話が聞けたので ちょっとうれしかったです


3回目のツアーは 2週間後の4/15からの2泊3日

それまで何をして過ごそうかなって策謀中


気分がよかったので 病院の帰り道に 近くのデパートへ寄ってお買い物をし
久しぶりに 夜勤に出かける④さんのお弁当を作りました






にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ