昨日、

「このタイミングでこの人に会って、この情報をもらった(話を聞いた)のって、

ちゃんと意味があると思うんですよね。」

 

っていう話を友達としてたんです。

 

 

だからなのか、、、

今朝布団の中でうっすら目が覚めてるときに、

【情報】をテーマにいろんなことがぶわぁーっと浮かんできて。

 

わいてきた、かな。

 

 

とりあえず、ばーっとメモったのですが、

話せと言うことだと思うので、笑

その話をさせてもらいますね。^^

 

 

まずですね、

人も出来事も、モノも、何もかも【縁】だと思うんです、わたし。

 

【情報】も、もちろん。

 

必要なタイミングで、

必要な人のところに、

本人がちゃんとわかるように、

順序までバッチリで、

 

やってくるものだと思うのです。

 

 

やからね、誰でもちゃんとナイスタイミングでやってくるはず何ですけど、、、

 

入ってきてますか????笑

 

 

もし、そんな感じがしない方は、

ちょっと振り返ってみてください。

 

 

古い情報(いらない情報)

握りすぎてませんか????

 

 

以前もお話ししたと思うのですが、

宇宙の法則で(神様のルールみたいな感じだろうか。笑)

 

【手放せば、入る】

 

というのがあるんですけど、

ようは、スペースを空けたところにふさわしいものが入ってくる。

 

ということですね。

 

 

じゃあ、そのスペースを空けるためにどうすれば良いかというと、、、

 

その1 発信する。

 

ようは、アウトプットですね。

いいな、とか、この人にこれを伝えたら喜びそうとかを、

直接誰かに伝えたり、こうゆうSNSとかで発信したり。

これも、【出す】になるので、

つまりを感じてる方は是非ともやって実験してみてください。

 

コツは、

「ちょっともったいないな、、ほんとは教えたくないな、、

独り占めしたい。。笑」

と思う情報ほど、

どんどん出すようにしてみてください♪^^

 

 

 

その2 モノで手放す(捨てる、処分する、まわす)

 

情報・・・といえば、本、雑誌、新聞、資料とかの紙類、文房具、

あとは、スマホやPC。

他には、モノじゃないんですけど、

頭の中とか口ぐせとか、、会話ですね。

 

特に、本や雑誌等の古い情報はこまめに手放すようにするのがおすすめです。

常に新しくなるので、古いモノは処分してしまって大丈夫だと思いますよ。^^

古い紙は美容にも影響するらしいので、

処分をおすすめします♪

(ただ、わたしは無頓着なので、イマイチ実感できてませんが。。←おい笑)

 

読み終わったは、誰かにまわす(譲る、プレゼント♪)というのも

わたしはよくやってます。

良さそうだな~合いそうだな~と浮かぶ人に、

「読めなくてもOKやし、捨てても売ってもかまへんから、後はご自由にどうぞ♡」と渡すのがコツです。笑

 

あと、スマホパソコンデータ等々こまめに見直して、

できるだけためないようにしてみてください!

なかでも、【連絡先】!!!!

(アドレスとかSNSのつながりとかも。笑)

 

これはね、【人】との縁ともつながってくるので、

本当に面白いです!!!!笑

 

私が手放した中で、

一番面白かったのがこれ(アドレス)だったので、

これは是非とも実験していただきたいです。^^

 

自分をとりまく人間関係が、がらっと変わりました。笑

 

 

 

 

本当に必要な情報

本当に必要な縁

 

って、必ずやってくる

もしくはいてくれる、

 

そんな風に必ず必要なモノとはつながるようになってますから

ちょっと信じてみてください。

 

もしかしたらそうなんかも?!

って、いっぺん実験してみてください。

 

これは、本当におすすめです。

 

 

もっと言うと、

情報も【循環】なので、

 

情報はそれを発信してくれる人、

さらにもっと言うと、笑

 

それを発信するのに最もふさわしい人

のところにやって来てくれます。

 

 

私はシンガーソングライターでもあるので、

よく感じるのですが、

【歌】もそうだと思うのです。

 

 

※ちなみに、わたしは、歌(曲)自体はもうすでにどっかにあって(違う次元とか)、

それが、ぴゅっと私から飛び出てきて、そっから形にする(音とか言葉とかメロディーとか)

思い出す、みたいな感じだと思ってます。

 

歌も人とタイミングを選んで生まれてくる。

 

ものだと、わたしは思ってます。

 

 

 

 

 

なので、

ちょっと、

もしかしたらそうかもなーくらいで、

情報の手放し、実験してみてくださいね^^

 

 

 

・・・と、

ここまで言っておいてなんですが、

情報系のものをごっそり手放したからといって、

入ってくるモノは【情報】だけとは限りませんからね。ww

 

何かは宇宙なり神様が決めてくれるらしいのですが、

今のあなたや、

これからのあなたにうんとふさわしいモノがやってくるようになってるらしいです。

 

少なくともわたしはそう思ってるので、(実体験済み、そしてまっただ中!笑)

よければ、一緒に実験してみましょうっ♪^^

 

 

基本は自己責任で。笑

楽しんで面白がってやってみるのがコツですからね♪^^

 

わたしも引き続きやってみまーーす!(^o^)

 

 

 

片付けアドバイザー 莉央