昨日の朝ね、
ふってわいてきたんです。









『あなたはわたしで、

わたしはあなた。』










って。笑











はぁぁぁっっ、、、チーンカナヘイびっくり



って
目が覚めるような感じでもあり、





何かに包まれてるような
ほっとする感じでもあり、





そんな感じで浮かんできたのです。










目の前にいる人も 【わたし】なんだ。








って、
知識としては知ってたことが
本当に腑に落ちた、というか、

あらわになった、

という感じでしょうか。








あ、あの人もわたしと同じなのかもしれない、


の感覚に近いと思います。
(ちょっとちゃうけど笑)





その人を【抵抗】と感じてたら、
それは自分の中の【抵抗】をその人が表現してくれているのであって、


その出来事を【敵】だと思ってるなら、
わたしの中にそれを【敵】だと思ってるものがある。











実は、わたくし、
昨日、また母とケンカをしまして。笑



例のごとく、
『片付け』です。



家族が集まる居間に、
昔からずっとある棚があるのですが、

思い出の品、と思われるもの等々、
(わたしはいらないと思う。笑)

モノがずっと置いてけぼりにされて、
その上からどんどん新しいものを付け足されてる様な感じなのです。





時が止まってる
滞ってる感じなのです。








けど少し前にね、
ゆるっと話してたときに、(母と)



『もうこれな、なくてもええと思うん。』




って、
母が言ったんです。




でも、
いざ、これ捨てるよ、
ってわたしが分別しはじめると怒るんですよね。


やめて!って。






台所も同じ感じなんですけど、





これね、
わたしの中
『捨てたくない』
『変わりたくない』
『今のままでいたい』
『今までのわたしでいたい』
『今までの安心な場所でいたい』



っていう気持ちを
母が担当して外側の世界で見せてくれてた
だけなんです。





まだ自分の感覚として
掴みきれてなかったんですが、

あぁ、もうこれじゃん。。ガーン

って思い知らされたような感じでした。









わたしの中の怯えとか
恐怖とかがそのまんま出てたんだ!!!ガーン


って。








やから、
『前に捨ててもええって言ってたやん。』
『もういい加減にしてよ。』

って言って、

その後しばらく号泣してました。

怒ってる方が泣くとかどんだけわがままやねん。笑
と思いつつ、


しばらく、というか、
泣き止んでも泣き止んでも、
また泣く、みたいな感じでした。


涙腺がぶちって切れたような感じ。(イメージね。)



久々に泣きまくったなぁ、、、昨日は。笑












今まさに転換期で、
すごい怖いんです。






まじでひとりになっちゃうんじゃないかと
ドキドキするときもあります。



でもね、
わたしはわたしの味方になるって決めたんだ!
ってことを思い出すと、


もうひとりじゃなくなるし、


実際、
どうがんばってもひとりになれないことを思い出すから、

よし!って思えるんです。





ある意味ひとりやけど(全部つながってるし)

だからこそ
ひとりにはなれない。



ひとりじゃない。












ほんでね、

『わたしもあなた』なんです。










たぶん、
今、これを読んでくれてる人の中にも
わたしがいると思うんです。


過去かもしれんし
今かもしれんし
未来かもしれんし


でも全部今で。





日本語は変やけど、笑
そうゆうことです。







ほんとは
『片付けたいな』
っていうのが、
あなたの中にあるから

片付けアドバイザーのわたしが
あなたの世界にあらわれるんです。笑





『変わりたいな』って思ってるから、
『変わろう』としてる(変わっていってる)

わたしのブログがあなたの世界に現れたんです。







そうゆうことなんです。笑

潔く認めちゃいましょう。笑








全部わたし。

全部あなた。









わかりましたか?笑










そうわかると、
生きるのが少し楽になった感じがしてます。






最初から
何も怖いものなんてなかったんだ、って。






そう、
やからね、



大丈夫なんです、



はじめっから全部。つながるうさぎつながるピスケ








でも、
やっぱりまだ、
怖さはあるんですけど、笑


こっちを向いて歩いていってみようと思います。(^_^)







今日も長い話に
お付き合いありがとうございましたつながるうさぎカナヘイハート








それでは
おやすみなさいカナヘイきらきら







   莉央









とびだすピスケ2カナヘイハートカナヘイハート



AD

美人だったんだ!!!

テーマ:





実はですね、




こないだのライブ後、



ものすごいぐたーっとなってて。

でーん。。

というか、ずーん。。。

というか、、、


ようは、
落ち込んでたんですよね。無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ



ショックなうさぎ←よりは、

無気力ピスケ←こうゆう感じ。笑








でも、なんでなのか
わからんくって、

その日はとりあえず寝たんですよね。

(落ち込んでも眠いものは眠い。)






つながる花2つながる花1とびだすピスケ1つながる花2つながる花1とびだすピスケ2







で、
今日、お風呂でいつものように
あれこれ自分と会話してて、










はっ!!!!あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり




と、したのです。









(あ、わたしひどいことしてた。。。)






って。あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり












そのライブで、ですね。

例の実験をしたんです。

先月の岡田哲也さんの講座でやらせてもらったやつ。(こちらの記事。)



わたしが歌うと
同じ空間におる人の体が柔らかくなる!!



っていう実験を。笑





同じ空間に、
楽しんで歌ってる人がいると(子宮からね)、

身体が(細胞が)ゆるんで、
柔らかくなる!

(前屈してもらって、確かめました♡)







っていう仕組みなんですけどね、


それはうまくいったんです。
(みんなきゃーきゃー言って、いいリアクションしてくれました!笑)







問題はその時の
わたしの言葉!!!







『で、細胞がゆるむとどうなるかというと、

表情が柔らかくなって美人、もしくは男の人ならかっこよくなるんです。


身体がゆるむということは、
スタイルも良くなりますよー!』





『美人の人、整った顔の方は、最初っから美人やけど、

表情の固い人とか、

わたしみたいに整った顔じゃない人は、

それで(ゆるむことで)
美人になれるんですよー!(あはは♡)』







って、
言ったんです。






言っちゃったんです。笑








『わたしみたいに、
整った顔じゃない人』








『わたしみたいに
整った顔じゃない人』






・・・








あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり







わたしブサイク、ってゆうてもうてる!!!!笑

あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり







わたし!!!
(子宮さん!!!)



ごめんなさいーーー!ガーンガーンガーンカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり











いや、
別に実際、
ブサイクかどうかはどうでもいいんですよ。笑



なんかね、
わたし、
物心ついたときから、
『わたしはブサイクなんだ。。そっち側なんだ。。』って信じてるフシがあって。







そら、
ブサイクって言われたら傷つきますよね。


(それを悪口ととってしまうのも思い込みなのですが。笑)


(なので、この場合、そこは問題ない。笑)

(というか、問題はない。笑)









大事なのはここからなのですが、、、


(さっきのなんやねん。笑)









なんかね、
さっきのセリフを口にした瞬間、
(わたしはブサイク発言)






何かが凍りついたんですよ。





わたしの中の何かが。笑

(子宮かな?)












『え?
それ、まだ言う???チーンチーンチーン







って。笑












『自分を低く見せようとするの、
もうやめようよ。』







『それ、いらないよ。』






って。









たぶん、
そこだったんだと思います。













わたしがキレイな人だと
説得力ないじゃん!!あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり







元からキレイな人だと聞いてもらえない、
信じてもらえない!!えーん





そんなこと言ったら
イヤなやつって思われる!!!えーんえーんえーん





嫌われたくない!!!えーんえーんえーん



とかっていう恐怖ですね。






なんや、

守ろうとしてたのか、、






そして、、





なんや、



自分のこと、、








美人って思てるやんっ!笑笑







↑今気づいた。笑
ひゃっ!びっくり!笑笑








低く見せようとする必要なんてない!!





美人でいいのだ!!!








というか、
みんな美人なのだ!!!!笑







開き直って、
素直に行こうと思います。てへぺろうさぎカナヘイハートカナヘイハート










あぁ、
スッキリした!笑








   莉央







茶番にお付き合いありがとう♡笑







AD


※4月の曜日訂正しました。




先日お知らせした、
こちらのライブ(とりあえずメモを笑)、


{A4630CC1-5C3D-47D2-8066-CAF3E52DF1D8}



今からチラシを作っていきます。
詳しくはこちら♡








そしてそして、、



勢いにのって、、、



3月4月のわたくし企画ライブ、
大、大、大発表です気合いピスケカナヘイきらきら










カナヘイ花やる気なしピスケカナヘイ花

3月12日(日)夜
@カフェ ボナノッテ(多度津町)
ゲスト:古賀 ちひろ♡




{1DE4DE50-A6FA-46F6-977B-25601F927AE3}


な、なんと!
白魔女の古賀ちひろちゃんが
香川に来てくることになりました!!!\(^o^)/

この日はライブペインティング(絵を描いてもらいます)メインでやってもらって、

他にもあれこれやってみようと企んでおります♡

12月の岡田哲也さんの講座で、
スプーン曲げをレクチャーしてくれたのが、
ちひろちゃんです。笑
すてきなカフェで何が起きるのか?!笑



(わたしの歌ももちろんあります!!笑)












そして、

4月15日(土) 夜
@カフェ カンパーニュ(三豊市三野町)

ゲスト:庄司 紗千、岩本 三千代


{FD7B1D80-91F6-4D4D-9E2D-55267CB40C8B}




東京と大阪から、
大好きなお二人を呼んじゃいました!!!

今回も弾き語りの3人でお届けします〜〜♪


さちさんは昨年も来てくれたし、
わたしのブログにもよく登場してますが、笑

また来てくれることになりましたー!大泣きうさぎカナヘイハート


みちよさんもね、
11月に大阪で共演させてもらって、
好きになってしまって、
すぐオファーさせてもらいました。笑



わたしも
さちさんも
みちよさんも


絵本の世界というか、
童話というか、
ジブリというか、、



カンパーニュという場所に
ぴったり!!!!!笑気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら






どちらもお席に限りがありますので、
来られる方はご予約をお願いします♡






ご予約お問い合わせは、

rio.brazil.0723@gmail.com 

もしくは、
メッセージでお願いします!






3月4月も、
詳細決まり次第、
発表していきますねー!!\(^o^)/カナヘイ花






楽しみになってきたーーー!!つながるうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


みなさまどうぞ、
お力添えくださいー!つながるうさぎカナヘイハートカナヘイハート



会いに来てねちゅーカナヘイきらきらカナヘイきらきら 








  莉央






さてさて、
チラシつくるぞ〜〜♪


{55476D20-BD36-493A-91F5-2B994383F788}






AD