タイムカプセルの中身 | シムラボ ─志村りお研究所─

シムラボ ─志村りお研究所─

役者・志村りおのファンキーな日常と考察を綴ったブログでございます。



こんにちは!
ゴールデンウィーーーーク!!
志村りおです!!!


{AD5B8642-AF0C-4560-9FB3-866C16703AA0}


お休みの方もお仕事の方も、様々いらっしゃるとは思いますが、私は10連休組なので(ヒマ人)毎年恒例のフェスがてら実家に寄生虫してきました。



今年のIROCKSも素敵だったや。






とりあえず、色々説明するのがめんどくさいので省きますがタイムカプセルを開けてきましたよ。


高校の同級生と20歳の時に詰めた30歳の自分たちへのタイムカプセル。


詰めたことも忘れたし、絶対痛いものとか入ってるんだろうなって思った恐怖に歪む私の顔。



{D17ACF45-4CE3-420D-8A2D-2DB8A208986C}



今どきのタイムカプセルは埋めないしタッパーなんだぜ?



{7A1DF760-D8CA-4719-8598-D7B520571163}


あーもう既に危ない感じあるー。



{D04CA76B-ADFC-44BE-8506-71005E1AF887}


さぁ、開けるわよ。



{919018D2-EC33-45D1-AE8A-F670E6A803B7}


まず一番初めに
「なにこれー?」ってKちゃんが手を出した袋の文字を私は捉えていた。


《最初に触った人へ》


怖すぎる。。。


はい、でもKちゃんの決定!!



ホントに何入ってるか分からない袋を開けてみると



{26647955-027C-4456-A38D-CEBE221D49D5}



ワケの分からない帽子が出てきました。
絶対ゴミだろう!!!
誰だ!入れたのは!!
袋に書いてあった文字は確実にEみりんの字だったよ。



さぁ次はよく分かんないサンタさんの靴の中に何か入ってるのを取り出した結果……


{D8CD7533-23AC-4B26-B732-24A9174F4191}



あれ……?
こ、れ、、は、、、、!!!


{50E3D7F1-CAB3-401A-82C7-DB079C3B7D30}


茶色いパンダじゃーーーん!!!



{7657FE81-FBCB-4412-A2D1-D64F276B779E}


この懐かしさたるや……
昔企画をやった時に、来てくれた人に配って抽選、みたいな事した時の余り。



これ、もらっていいかなぁ?
あ!5個あるよ!
え!?1人一個ずつってこと!?
そーかも知れない……笑


もう謎解きに近いwww



{73CB38D7-9993-4146-B48D-2F87CAE2E405}


そして手紙や、思い出の品物が……
Eみりんはみんなに1枚ずつ書いてくれて、Kちゃんは自分宛に、Sりはなんとまぁ正しいタイムカプセルの使い方!!笑



えみりんの手紙にメリークリスマスと書いてあったし、あと、紫の変なクリスマスツリーとクリスマスっぽい葉っぱの造花が入ってたんだけど、どうやらクリスマスにこれを詰めたようだ。



20歳のフリーターEみりんからの手紙で、私の生活が10年前とあまり変わっていないことがとても分かりました。笑



未だに根暗人生を歩んでいるのだろうか?となー!!笑




そう、私は筋金入りの根暗です。
いえーい。




そして。




1人ひとつずつ入れているはずなので、残りはUケルと私。



そして残りの品は



{6299B5A3-4C54-43DE-8A17-016E401DFCC4}



乾電池と仏像。


乾電池と仏像!!


乾電池と
仏像!!!



出たよ、最強にワケの分からないチョイス。


乾電池はきっとチューナーの電池なんだろう、そうなんだろうUケル?



するってーとアレかい?
残りは私って事かい??



仏像!!!


{2BF9EDF7-40AE-4C84-B809-B51ECB1B4F5B}

仏像


{04214949-B292-40DD-93AB-BEC8F4B046E6}


裏はありがたいお言葉www


てゆーか20歳の私は京都行ってないし!絶対私じゃないし!!誰かに貰ったやつかも?そうかも!分からない!全員身に覚えがありませんwww


でもEみりんの手紙に

"豆腐や忍者になりたいという夢は忘れていませんか?"

と書いてあったので、私という線も有り得るっちゃ有り得る……




ぶっ飛び20の初々しい私たちは、30歳の私たちが思い出せるようにそういう思い出をタッパーの中に詰めたんだ。



と!いうことで!!
次回は50歳!!←


50歳の時に開けるタイムカプセルを今年中に作ります。次回は誰がどれと分かるように、名前を記入しようと思ってます。



{DAB26AB3-9203-463F-A610-846C855D25F7}


ちょうど顔が隠れてる。
またEみりんのお家に20年安置されるんだろうなぁ。


それにしても素敵な絵を描くよね。




ハロー50歳の私たち、元気なのかしら私たち。