昨日はじいじとばあばに付き添ってもらい、1ヶ月検診に行ってきました。

 

 

 

喉の検査の時に"オエッ"となって泣いた以外は終始お利口さん。

えらい、えらい!

 

 

健康優良児ということで、あっと言う間に検診終了。

 

 

 

 

息子のことで心配なことや気になることはあるかと聞かれ、

 

夜中に「アーアー、ウーウー」長時間唸っていてちょっと心配と伝えたところ、泣いてなければ問題ないしとのことで一安心。

 

唸っていると苦しそうに見えるけど、大人が思うほど赤ちゃんは苦しくないし、唸ることもよくあるとのことでした。

 

 

 

 

そうそう、1ヶ月ぶりの身体測定をしてもらいましたが、息子の成長っぷりにはビックリ!!

 

 

体重:2,944g → 4,670

身長:51cm → 55cm

 

 

1日30g増えてれば順調に成長していると言われているところ、1日52.3g増と1.7倍の勢いで成長中。

 

 

ほぼ母乳なのによくここまで育ったなと感心。

 

 

 

首もしっかりしてきて扱いやすくなったけど、ブクブク、プニプニと肉の付き具合もすごい!

↑この時の面影なし。。。

 

肉のせいで目は小さくなり、輪郭はブクブクと二重顎。。。

髪も無くなっちゃったしねー。。。

 

悩みは中年のおじさんと同じですよー(苦笑)

 

 

でも、プニプニしたのも赤ちゃんらしくて可愛いからいっか!

 

 

 

 

 

 

検診後は私の息抜きも兼ねてミッドタウンへ。

 

久しぶりの楽しい場所!!

 

じいじとばあばが息子を見てくれてたからゆっくり買い物できました♫

 

tops & pants: tomorrowland

bag: FENDI

shoes: LANVIN

 

 

久しぶりにヒールも履けてちょっと気分が上がりました♫

 

早く体重戻してファッションも楽しみたいな。

夏になるしね!

 

産後ダイエット頑張らねば。

 

 

 

 

ちなみに、、、

息子は終始安定の爆睡でした(笑)

 

 

 

 

 

 

◇関連記事◇

息子1ヶ月&ホームパーティー

 

 

 

 

Follow me on Instagram

@ryoko_juillet