食欲がない? | 自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道

自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道

うちの次男は自閉症を伴う15番染色体障害です。そんな我が家で2011年6月、ゴールデンレトリバーを飼い、自閉症介助犬としてトレーニングしていく事にしました。
そんな一人と一匹の成長日記です。

ジャージャーの食事は、正直全く力を入れておらず(本当は駄目。。。。)、ドックフードは良いものをと思って良いとされているものをあげているんですが、全部手作りな訳でもなく、
めちゃめちゃ気を使っている訳でもなく。。。

でも、半分ドックフードで、半分生肉とか野菜とか豆腐とかそんなものをあげていたのですが、
先週忙しくて、ドックフードのみの食事になってしまっていて、
そうしたら、一分食いのジャージャーが、食事を残している。

今までこんな事なかったのに、ある日なんて2時間くらいたっているのに、手も(口も?!)付けていない。

しかし、至って元気。

どこも痛そうでもないし、ぐったりしている訳でもない。

病院に連れて行こうかなーッて思っていたんだけど、旦那と話しているうちにドックフードじゃないかと言う話になり、ちょっとづつ肉とかを混ぜたら、また食べるようになって来た。

何だったんだろうか、ドックフードだけじゃ嫌だったのかな?