お誕生日のおもちゃのその後 | 自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道

自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道

うちの次男は自閉症を伴う15番染色体障害です。そんな我が家で2011年6月、ゴールデンレトリバーを飼い、自閉症介助犬としてトレーニングしていく事にしました。
そんな一人と一匹の成長日記です。

ジャージャーは以前にもぬいぐるみのおもちゃを持っていました。

それは、人間用のディズニーのプルートプルートのぬいぐるみとIKEAのサッカーボールサッカー

でもかなり長い間破かれる事無く、遊んでいました。

他の方のブログなどで、すぐおもちゃが壊れるとか聞いていたので、ジャージャーはあごとか歯も弱いのかな。。。と思っていました。


自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道


しかし、しかし、そんな事は無かった叫び

数時間後には、すっかり全部穴だらけの綿だらけガーン


自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道


見事にひきちぎってくれました。

自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道


結局、モノの数時間で全滅。。。叫び叫び叫び


なんか、犬のぬいぐるみッて、わざと破れる様に弱く作ってあるとしか思えない。。。プンプン


無事に一歳を迎えたジャージャー。
道のりはまだまだ長いけど、一緒に頑張っていこうねラブラブ


ラブラブ仲良しコンビに応援ぽちをよろしくお願いしますラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村