Happy Halloween | 自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道

自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道

うちの次男は自閉症を伴う15番染色体障害です。そんな我が家で2011年6月、ゴールデンレトリバーを飼い、自閉症介助犬としてトレーニングしていく事にしました。
そんな一人と一匹の成長日記です。

Rioの学校でもパーティーがあり,コスチュームを持たせたのですが,一緒に乗って行ってくれているバスのエイドさんが,帰って来たら,大興奮でアップ

「Rioのコスチュームすっごく可愛かったわラブラブ見る人、皆言っていたわよドキドキ」と言ってくださり,とっても嬉しかったですにひひ

ちなみに[angry bird]はこれ ↓

自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道


Rioはまったく気にしていない様子ですが。。。べーっだ!

お兄ちゃんの学校でもコスチュームパレード&パーティーがあり,こちらに参加してきました。

もう本当にキラキラいろいろなコスチュームで,毎年見に行くのが楽しみですニコニコ

自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道


自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道


クラスのパーティーでは机に山盛りのお菓子キャンディーチョコレート
もう夜のTrick or Treatは行かなくていいんじゃないかという量。。。むっ

自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道


しかし,毎年子供達は楽しみにしているんで,出掛けました。

が、RIoはいつも学校の帰りバスで寝てくるのですが,今日に限って寝なかったらしい。。。もう,夕方には眠くて,機嫌は悪いし,ふらふらしている。。。
しょうがないので,少し昼寝させたら,5時半になっても,6時になっても,6時半になっても起きてこない。。。ぐぅぐぅ(最近,てんかんの発作があるので,できるだけ起こさずに,起きるまで待つ様にしています。)

やっと7時過ぎに起きて来て,急いで食事して,出掛ける事にDASH!

自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道


近所のパークのイベントに行きましたが,すごい人!!

すぐに退散して,お家を回る事にキャンディーチョコレートハロウィン

しかし、ここでもまたRIoはぐずぐずモード。旦那と先に帰る事に。。。ガーン


自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道


結局お兄ちゃんと二人で回りましたにひひ

ここは近所のお家で,毎年ハロウィーンのときは飾り付けがすごい目

自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道


自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道


しかし,今年はパークはすごい人だったけど,ストリートにはあまり子供達が居なかったなー。

おまけキスマーク
すごいでしょ,この赤ちゃんのボックス,お母さんの手作りですって。
ハロウィン「バンボベビーチャアー」箱入り赤ちゃんハロウィン

自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道





Rioとジャージャーの応援,ポチッとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ