天皇陛下と美智子妃 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日、岐阜国体の関係で天皇陛下と皇后の美智子妃が岐阜にいらっしゃいました。
そして、「りお歯科クリニック」の前の環状線を通っていかれました。

実は数日前から富山県警の方がいらっしゃって、環状線が通行止めになることや車の出入りが出来ないようにパイロンを置かせてほしいとの協力要請がありました。

「りお歯科クリニック」の午後の診療は15時からですが、ちょうどそのくらいの時間に通られるとのこと。

もちろん地元の祭典ですし、天皇、皇后、両陛下の為ですから協力しないわけがありません。(笑)

富山県警の方も本当に真摯な対応で好感が持てました。

少し早くいらっしゃった患者さまも、業者さんも、皆さん見たいと言っていたので、スタッフも総出でお出迎えしてきましたよ。(笑)


全く車の通らない環状線なんてあんまり見れません。(笑)


何台もの先導の白バイや、SPたちの乗った車に続いて、センチュリーが見えました。










分かりますか?
チラッと見えるのが美智子妃です。

目の前をテレビで見たのと同じ人がにこやかに手をお振りになってゆっくりと通っていかれました。

上品さが突き抜けてました。(笑)

患者さまも喜んでくれましたし、スタッフたちもテンションが上がったみたいです。

梶原さんなんて、「私を見て手を振っていた!」って喜んでいました。
「たぶん見てないと思うよ。(笑)」ってすぐに矢野さんに突っ込まれてましたが。(笑)

でもみんなで貴重な体験が出来て嬉しかったです。
初めてお目にかかりましたが、とても素敵な両陛下でした。
「りお歯科」の目の前を通られるなんて僕たち運があるなぁ…って思っちゃいました。

素敵な経験をありがとうございました。






Android携帯からの投稿