かっこいい院長への道のり | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

久しぶりの更新になってしまってすみません。

今日は水曜日で休診日です。

ですが、朝からインプラントオペの患者さまとオールセラミックの患者さまがいらっしゃったので、午前中は診療していました。

インプラントはソケットリフトというちょっと特殊なオペを併用するケースだったのと、オールセラミックは前歯全てのケースだったのでとても時間がかかりそうだったのです。

ですから他の患者さまが重ならない、休診日に来ていただきました。合わせていただいてすみませんでした。

梶原さんと坂口さんも出勤してくれました。
休みなのに朝から来てくれて本当にありがとう。優しいスタッフたちにいつも助けてもらってます。

午前が終わり、午後からは梶原さんと一緒に、梶原さんの母校の衛生士学校に挨拶に行ってきました。
久しぶりの梶原さんはかなり緊張してましたが、楽しかったみたいです。(笑)

やっぱり母校ってなんかいいですよね。

今日はこれからもう少し仕事をして、夜からは歯科医師会の所属委員会に出席してきます。

ここのところ、一年を通して参加している経営塾というセミナーの課題などで、なかなかに忙しい日々を送っています。
先週の土曜日も朝の4時過ぎまで宿題をして、翌日の日曜日は朝9時から夜中までパソコンと一対一でした。(笑)

でもそんな僕の課題もスタッフたちが助けてくれるんです。
みんなの協力があって、なんとか目処が立ちそうです。(笑)

みんなで力を合わせて、「りお歯科」なんだなって思います。

みんな~、いつもありがとうね。


そんな僕は、みんなのためにいつもかっこいい院長で居たいと思って、2ヶ月前からあるジムに通い始めました。

六条にある、「5GANTZ」さんというトレーニングジムです。

週2日間の、超ハードトレーニングで、食事制限のアドバイスもあります。
冗談抜きでハードなのですが、さすがはプロ!
効率的に体を創ってくれるので、見る見る変わっていくのが自分で実感できます。

トレーニング中は、そのジムにはトレーナーと僕だけ。プライベート空間でパーソナルなメニューを組んでくれます。

昨日、2ヶ月終わって撮影がありました。
40歳を迎え、かなりぽっちゃりしてた僕の体は、ここ15年で一番体重が減少しました。2ヶ月で、9キロ減。
でももう少し真面目にやればもっと絞れてましたから、もうちょっと絞るつもりです。(笑)

その成果をチラッとだけ。(^_^)v
岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1346824283930.jpg


腹筋もだいぶ締まってきたのでもう少しで割れそうです。
胸筋もキレイになってきましたし、腕も肩も太くなりました。

もう1ヶ月頑張ってちゃんといい体になったら、before after載せますね。beforeはかなり見苦しいですが。(笑)


でも、努力をして、自分が変わっていくのって嬉しいですね。この年でも変われるんだ、苦労が大きければご褒美も大きいんだ、って思います。
困難や嫌なことを投げ出さないで克服して、それに打ち勝って、成長・変化していく・・・。
まるで人生のようだな、っていつも思わされます。

トレーニングも、りお歯科クリニックも、自分の人生も。
これからも負荷をかけて、それに打ち勝って、大きく成長させていこうと思います。






Android携帯からの投稿