桜の季節 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

新年度が始まりましたね。
心ウキウキの春を皆さん迎えているのではないでしょうか。

5年目に突入した「りお歯科クリニック」にも、フレッシュな仲間がやってきました。

佐藤先生が常勤ドクターとして4月から正式に仲間になってくれましたし、新卒のスタッフも増えました。
新しい風を「りお歯科クリニック」に吹き込んでくれると思います。

先輩たちに学び、成長し、また強い「team RIO」を創る一員になってくれたら嬉しいなって思います。


気候もそろそろ暖かくなってきそうですし、世間では桜の話題もちらほら聞くようになりました。

自宅の近くの公園にも、まだ三部咲きくらいですが、桜の花が咲いていました。


大多数の日本人と同じく、僕も桜大好きです。(笑)

ホントに日本人で良かったなぁって思えますよね。
満開に咲く意気揚々とした桜も大好きですし、妖艶な夜桜も、寂しげな葉桜も好きです。

春の陽気と共に、日本人の心を和ませてくれますよね。


そんな桜に誘われて、お花見も昔から日本人が大好きなイベントです。
江戸時代にも桜の名所は今と変わらず賑わいを見せていたそうです。


そこで、「りお歯科クリニック」でも、みんなでお花見に行こう!という計画がスタッフ主導であります。
診療もありますので、タイミングが合うかどうかは分かりませんが、みんなで行けたらきっと楽しいですね~。

意外ですが、これも実現すれば、「りお歯科」の歴史で初めてのことです。仲の良いスタッフたちのおかげですね。

みんなで楽しくお花見したいです。
オススメの桜の名所があったら教えてくださいね。



そして皆さんも、大好きな人ときっとお花見に行ってくださいね。

心を許せる人と綺麗な桜を見ながら、笑いあったり夢を語り合ったり・・・、素敵な時間ですよね~。

僕たち日本人の先祖が大切にしてきた素敵な風習に感謝して、僕も素敵な時間を過ごしたいと思います。

短期間ですが、今からとても楽しみです。


Android携帯からの投稿