見学に来ていただきました。 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日は、可児郡御嵩町にある、
「ただこし歯科クリニック」
から、院長の只腰先生と、小池さん、安藤さん、の3人が「りお歯科クリニック」を見学にいらっしゃいました。


皆さん遠いのに、朝8時30分には到着され、朝礼から参加されました。
気合い入ってます。

「りお歯科クリニック」の朝礼は結構テンション高めなのですが、せっかくお越しいただいたので、「ただこし歯科クリニック」の3人にも一緒に朝礼に混ざってもらいました。(笑)


今日は午前中に診療風景を見学いただいて、お昼ごはんを食べに行きました。

「りお歯科クリニック」からは、松田チーフと松岡サブチーフと飯田さんに参加してもらいました。

こちら側もいろいろと刺激がいただけたようです。


彼女たちにとっても、別の歯科医院さんの同業者の意見というのは勉強になったんじゃないかと思います。

こういった経験を元にステップアップしてくれたらいいなって思っています。


駐車場で記念撮影してましたので、僕も一枚撮ってみました。
岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-2011042114440000.jpg



他の医療機関さんから「りお歯科クリニック」を見学に来ていただけることは、本当に光栄なことです。

見られてるというスタッフたちの意識も、プラスに働くんじゃないかと思います。
そうやって、同業者同士でも切磋琢磨していけると嬉しいですね。


これからもみんなで勉強して、みんなで成長して、患者さまのためにもっともっと良い「りお歯科クリニック」になっていきます。