オミヤゲ | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

スタッフの松岡さんから頂きました。

院長 の ブログ-2010042708310000.jpg


長島に新しく出来た、「アンパンマンミュージアム」にお子さんと一緒に行かれたらしく、オミヤゲをわざわざ買ってきてくれました。

とても嬉しかったです。


楽しいお休みのお出かけの最中に「りお歯科クリニック」のことを思い出してくれ、わざわざオミヤゲまで買ってきてくれるのは院長冥利に尽きます。


妻と美味しく頂きました。僕は食パンマンのお饅頭を頂きましたが、もみじ饅頭風のこし餡でした。


松岡さんに聞いたところ、彼女のお子さんが選んでくれた、とのことでした。


それを聞いて更に嬉しくなりました。
松岡さんのお子さんは女の子なのですが、いつもは怖い歯医者の格好をしている僕にあまり目を合わせてくれません。(笑)

でもそんなシャイな彼女が僕たちのために選んでくれたのは、この上ない喜びです。


僕もどこかに出かけたときはお礼に何か買ってきてあげたくなっちゃいます。
小さい女の子の好きなものを研究しなきゃいけませんね。(笑)


スタッフは僕は家族のように思っています。
彼女たちの生活は僕がしっかり守ってあげたいと思っています。

でも時々、一方通行な感じに思え寂しくなることも正直あります。

僕は経営者ですから仕方ないんですけどね。(笑)
世の中の経営者の方は同じような孤独感を味わってる話は良く聞きます。


それでも今回の出来事は、本当に嬉しくて、この仕事をしていて良かったなって心から思える出来事でした。

松岡さん、ありがとう。