インプラント コーディネーター | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日は
「インプラント コーディネーター」
の資格取得のために、東京に来ています。


と言っても僕が取るのではなく、妻と、松田さんと、松岡さんです。

僕は道案内兼ボディーガード・・・、というか、まあ付き添いですね。(笑)


今日の診療は、西島先生と犬飼先生が担当してくれました。
どうしても講習会やセミナーというのは日曜日に集中してしまいます。。。


それでも松田さんも松岡さんも、休み返上で喜んで参加してくれました。

今朝9時からの講習会は先ほど終わったのですが、三人とも無事に試験に合格して、

「インプラント コーディネーター」資格

を取得してくれました。


知識的にも技術的にも厚みが増したと思います。


今朝は名古屋を始発の新幹線に乗ってきました。そのために岐阜駅改札前に集合したのは早朝5:30です。まだ真っ暗でした。(笑)


それでも彼女たちは嫌な顔一つせず、元気に来てくれました。
スタッフたちのやる気は本当にありがたいです。

彼女たちに投資した分は、きっと彼女たちの成長という形で返ってくるんだろうなって思います。


「りお歯科クリニック」でもインプラントを希望される患者さまが増えてきました。
そんな患者さまたちの悩みや不安を、より近い立場の彼女たちが解消してくれると思います。



スタッフたちが成長し、「りお歯科クリニック」が更に成長する。
そのことが、患者さまにより良い医療を提供できる近道だと思っています。


医療は日々進歩しています。
それに負けず、患者さまのために、僕たちも日々成長していきます。