初詣 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日は神社にお参りに行ってきました。
初詣は元旦に諏訪大社に行ってきたのですが、今日は二度目の初詣?というか、お参りです。


昨年同様に、海津市の「千代保稲荷」、通称おちょぼさんに行ってきました。

朝早く出かけてきたのですが、結構な人出でした。

院長 の ブログ-2010010309390000.jpg


ここは商売、仕事の神様ということもあり、名刺を挟んでお参りするのが通例となっています。

院長 の ブログ-2010010309400000.jpg


僕も名刺を挟んでお参りしてきました。

昨年の「りお歯科クリニック」が無事に一年を終えられたことのお礼と、これからの「りお歯科クリニック」とスタッフたちの無事、そして患者さまの健康をお祈りしてきました。



その後、熊手を買ってきました。
おちょぼさんが人気なのには沿道の賑やかさも理由のひとつだと思います。

様々なお店が出ているのですが、どてと串カツのお店が人気です。

院長 の ブログ-2010010310040000.jpg


すごい人混みでしたが、僕も楽しんできました。
お参りして左側の沿道に進むとあるお店はどこも一本80円、右側に進むとどのお店も何故か一本100円なんです。(笑)
当然、左側のお店がいつも混んでいます。(笑)

すごく美味しいですよ。


沿道には熊手を売ってるお店もたくさんありますし、漬け物や御菓子屋さん和菓子屋さんなどもたくさんあって、とても賑わっています。


皆さんも一度行ってみてくださいね。