桜の季節 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

岐阜は今日が満開の桜が多かったのではないでしょうか?

メディアでもお花見の見頃は今日って報道されていましたし。


「りお歯科クリニック」のすぐ近くにある春日神社さんにお昼にお参りに行ったら、境内の桜も見事に咲き誇ってました。

院長 の ブログ-2009040515210000.jpg
院長 の ブログ-2009040515200000.jpg
院長 の ブログ-2009040515190000.jpg


先日の水曜日には、妻と母と3人でお花見の有名スポット、各務原の境川に桜を見に出かけてきました。

この時はまだ五分咲きくらいでしたが、それでも綺麗でした。夜桜は妖艶で心を惹き付ける美しさがあると思います。

この夜は実は夜店が大半の目的だったんですけどね。(笑)

院長 の ブログ-2009040120030000.jpg
院長 の ブログ-2009040120050000.jpg


たしか昨年も桜の季節にブログを書いたような気がします。
個人的な感想ですが、桜の花は日本人の心をグッと掴みますよね。
短い期間に豪華に艶やかに咲き誇って、儚げに散る・・・。
寂しくもありますけど、入学シーズンと重なるからなのか、昔から僕は満開に咲く桜を見ると元気になれます。

心が洗われた気がして、日本人で良かったなって思いますし、誇らしげに雄大に咲いている桜には『やる気』を貰えます。


「りお歯科クリニック」も皆さまに元気を与えられるような、活気の溢れる楽しい場所にしていきたいと思っています。