成人式 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日は『成人の日』ですね。


僕が成人式を迎えた頃は、たしか

『1月15日』

に決まっていたように思います。


今では第二月曜日になっているようですね。
そのためか、成人式も前日の日曜日に執り行う自治体が多いようです。


当時の僕はまだ学生でしたが、すでに立派に社会人として世の中に貢献している新成人は偉いと思います。


「りお歯科クリニック」にも一人、今日成人式を迎えたスタッフがいます。


彼ら彼女らのこれからの未来が輝かしいものであるためにも、僕たち大人ももっとしっかりと頑張らないといけないな・・・って改めて思いました。


今日は街中でも晴れ着を纏った新成人の方を多く見かけました。

とても微笑ましい気持ちになれました。


新成人の方々、本当におめでとうございます。

院長 の ブログ-2009011214490000.jpg