一年前 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

携帯の画像の整理をしようかな・・・
と眺めていたら、ちょうど昨年の今日撮った画像が出てきました。(笑)


院長 の ブログ-2007121216290001.jpg

分かりますでしょうか?


「りお歯科クリニック」のエントランスです。



この時は窓枠のサッシは入っていますが、ガラスはもちろん外壁もまだまだで、室内に至っては何も出来ていませんでした。(笑)


まだ実際どうなっていくのか分からず、想像だけを巡らす毎日でした。
それでもすごく楽しかったですけど。(^^)


すごく寒かったので、大工さんや設計士さんへの暖かい缶コーヒーの差し入れを手に足繁く通っていたのを思い出します。少し懐かしい気さえします。


当時僕はまだ別の歯科医院に勤務していましたので、毎日の仕事が終わってからの時間や昼休みの予定があらゆる打ち合わせでいっぱいでした。

自分の趣味に費やす時間や余暇の時間なんて全くなかったと思います。


それでも、患者さまとスタッフの笑い声が溢れる将来の「りお歯科クリニック」に想いを馳せる、とても楽しく充実した時間でした。


そして、
『それが現実になっている今』
が、本当に幸せです。

昨年の今頃の僕に教えてあげたい気分です。(笑)


いつも初心を忘れずに、そしていつまでも高い志を持って、益々患者さまに喜んでいただける「りお歯科クリニック」を造っていこうと思っています。