第一回 忘年会 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日は記念すべき、「りお歯科クリニック」第一回忘年会でした。

開業してから約9か月。。。
ホントにあっという間だったな・・・って思います。
こうして無事に忘年会を行うことが出来て、とても感慨深いです。


記念すべき第一回なので、きっとこれからの人生の中でもとても印象に残ると思います。

今回は『都ホテル』の中華料理、
「四川」
で行いました。

ここは個室があるため、少々騒がしくても他のお客さんに迷惑がかからないかな・・・って思いまして。
料理も美味しいですし。(笑)


今回は、開業以来ずっとお世話になっている歯科業者の方々や、技工士さんたちも招待させていただきました。

僕の今年一年の感謝の気持ちです。


非常勤の先生もふくめ、総勢20人での忘年会になりました。

院長 の ブログ-2008121618490000.jpg

院長 の ブログ-2008121618500000.jpg


スタッフたちも楽しんでくれているみたいで嬉しかったです。
毎日頑張ってくれている分、息抜きになればいいなと思います。


途中、スタッフ企画で余興をしたのですが、なんと技工士さんたちからサプライズでスタッフたちに賞金が上乗せされて、大盛り上がりになりました。(笑)


それから、各スタッフに「他のスタッフたちの大好きなところ」を発表してもらいました。

スタッフ間で尊重し合う、とても素敵な意見が聞けて嬉しかったです。

人数も多くなっていきますが、今はみんな本当に仲が良く院内の雰囲気がとても良いです。
仲が良く、明るく楽しい雰囲気のクリニックを目指してましたから、すごく嬉しく思います。


これからも助け合い、競い合って、「りお歯科クリニック」の発展に貢献してくれるだろうと思います。


それから僕自身、スタッフたちも含め「りお歯科クリニック」を支えてくれている多くの方たちに、ちゃんと感謝の気持ちを伝えられた場を持てたのは良かったなと思います。


とても楽しく、有意義な忘年会でした。


一次会が終わって、二次会はバーに移動しました。

院長 の ブログ-2008121623160000.jpg

ここでも仲良しの先生やwebデザイナーの方が合流して、楽しい話ができました。
開業以来、技工士さんたちともこういう場を持っていませんでしたので、この機会にいろいろな話が聞けて良かったなって思います。


忘年会はきっと、毎年毎年あると思いますが、これからもずっと、より楽しく活気のある「りお歯科クリニック」の忘年会を開催できたらいいなって思っています。

今年も残すところあと少しになりました。

この一年本当に早かったな・・・って思います。

今年一年を良い年として締めくくれるよう、気を抜かず明日からもより一層頑張ろうと思います。