ネットカフェ | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

すいません。。。

ネットカフェではありませんけど・・・、今回、待合室にパソコンを設置してみました。(笑)

院長 の ブログ-2008121015310000.jpg

院長 の ブログ-2008121015330000.jpg


このパソコンは、患者さまが自由にお使いいただけます。



実は僕は、開業前から

「りお歯科クリニック」の待合室は良くある歯科医院の待合室のようには絶対したくないな・・・

って考えていました。


殺風景で、狭くて、薬品の匂いがして、つまらない歯の雑誌が置いてあって・・・(完全に僕の偏見かもしれませんが 笑)って待合室は嫌だったんです。

怖い歯医者のイメージや、行きたくない歯医者のイメージを少しでも払拭したくて、
「りお歯科クリニック」の待合室はオシャレでリラックスできる楽しい場所にしよう!
って開業を決意したときに思いました。
僕が患者だったらその方がいいな・・・って、単純に思いまして。(笑)


ですから、待合室はカフェやホテルを参考にしました。
その時から、
「待合室には自由にネットを楽しんでいただけるようにパソコンを置きたいな」
って思ってたんです。

その為に、ソファー以外にカフェの雰囲気が出せるカウンターとチェアーも購入しました。


それがやっと今日実現しました。(笑)


待ち時間を少しでもリラックスして楽しんでいただけるように、皆さまに使っていただけると嬉しいです。

夜はこんな感じになります。

院長 の ブログ-2008121017290000.jpg

院長 の ブログ-2008121017310000.jpg


パソコンの横で光ってるのは、ファイバーのクリスマスツリーです。

マウスとマウスパッドを選びにグッドウィルさんに行ったところ、USBで繋ぐだけのツリーが売ってまして、可愛かったのでつい購入しちゃいました。

患者さまの目を少しでも楽しませてくれると嬉しいなって思います。


最初はパソコンも使いづらいかもしれませんが、皆さま気にせず楽しんでくださいね。

トップページは「りお歯科クリニック」のHPが立ち上がるようになってますが、検索エンジンもトップページ上に組み込めるといいのかな・・・って思っています。

パソコンについても、いろいろと要望を聞かせていただけるとありがたいです。