WEB使用に関するお知らせ | ドラマーRINの☆うしろにむかって前進
キャベツの芯ってうまいなぁ。りんです。


この度、わたくしがお世話になったりお世話したりしている店舗「秋葉原ディアステージ」より
下記のようなガイドラインが発表となりました。


いつもディアステージをご利用いただき誠にありがとうございます。

皆様のご声援のおかげで、ディアステージも新しい年を迎えることができました!
スタッフ一同これからも益々皆様に楽しんでいただけるお店づくりを、と考えております。

さて、一方でディアガ の在籍数増加や事業の活性化に伴い今後増えてくると予想される、悪質なスカウト行為やトラブルを未然に防ぐ為にも、ディアガ ールおよびスタッフのWeb上のサービス利用に関して、2010年1月20日よりいくつか制限を設け、その内容を告知させて頂く事となりました。


【利用を可能なサービスと機能に関する注釈】

○ディアステージ公式HP
○Twitter・・・発言、@返信は可能。ディアガ からのフォローは解除させて頂きます。
○個人ブログ・・・日記の掲載(但し公開制限をしない)、及びコメントの閲覧のみ可能。お友達機能・コミュニティツールに相当するものやメッセージ機能はOFFにさせて頂きます。

mixiおよび、上記以外のwebサービスは利用制限させて頂きます。


(以下略)


公式抜粋元



まぁアレですね
芸能系では一般的であろうアレなんですけどね

わたくしはディアガールでもアイドルでもなんでもありませんし
ここを見て頂いてる方も、ディアステージで知り合った方よりそれ以外の方の方が多いと思うんですが!

一応「在籍スタッフ」ということで、この規約に準じることになりました。



で、具体的にどうなるんだという話ですが

■mixi
退会及びマイミク整理はしませんが、ディアステージ管理アカウントとなります。
まぁもともとmixi日記も書いてないし、大して変わんないです。
とはいえプライベートメッセはできなくなりますので、プライベート友達は今後直接メール下さい。笑

マイミク申請ももちろん受け付けます。
あたしのコミュがあるわけでもないので、ほぼ現状通りです。

■ブログ(ここ)
アメーバメッセージ機能はoffにしました。
アメンバー申請は受け付けます。もともとこちらからの申請は一切していませんので現状と変わりません。

そして、コメントレスが禁止事項に加わったのでorz
今までレスが売りみたいなやり方をしてきましたが(笑)今後はレスがつけられません。
コメント自体は歓迎なんだからね!

例外として、コメントによるチケットのご予約のみ確認レスをつけさせて頂きます。

■RINライブのチケット予約
mixiメッセでの受付ができなくなったので、とりあえず「コメント」もしくは「口頭」でのみ受付けるスタンスでやってみようと思ってます。
ツイッターでもいいんですが確実性に欠ける…よな…
まぁ、あんま変わんないし問題もないと思う。

■twitter
一部の方のフォローを解除させて頂きましたが、利用に関してはこれまで通りです。
@返信も見てます。

■タイコのお仕事の依頼
現状のまま「このブログのトップに載っているメールアドレス」で受付ます。
これまではチケット予約も受けてましたが、お仕事関連のみの受付に変更させて頂きます。
それ以外のご連絡には対応できかねます。

ちなみに、私はPA・事務・マネジメントなどの「裏方」としてディアステージに在籍しております。
ドラマーとしてのRINは今後もフリーランスのままで、DearStageRecordsに所属だとか契約だとか、そういう予定はありません。

なので、ご依頼に関してディアステージ及び(株)モエジャパンは一切関わりません。
私個人でお話をさせて頂きますので
ぜひお気軽に!!どうぞ!!!




以上!たぶん!
あんまり現状と変わらない…ね…

結論として、大きく変わるのが
「今後コメントレスがつかない」
という一点のみです。

(だがしかしそれが個人的には残念でござる)

あとは見た目にはそんなに変わんないと思うんだよなー
内部事情が変わるだけで。


わたくし自身はさしあたって何も変わりませんので、引き続きよろしくお願い致します。