■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ただのドラマーです。
叩いて・録って・教えてなどのご依頼承っております。
カホン等、パーカッションもやってます。

出演依頼など→rinz3113@gmail.com
twitter@rinz3113

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

YouTubeに演奏動画をボチボチUPしております
★★こちらでどぞ!★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★★RINライブ動画はこちら★★
★★RIN音源のご案内はこちら★★
たまに更新している↑

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◆出演予定◆
※★印はPercussionでの出演になります

かみんぐすーん


皆様のご来場お待ちしてます☆
ご予約はコメント、@twitterでどうぞ!


テーマ:
どうもみなさんこんばんは、りんです。


重要なときしか書かれなくなったこのブログですが
重要なので更新(・ω・′)

久々すぎてアメーバアプリの使い方が全然わからん




12/2夜、医師のみなさんも大慌てのハイスピード出産で
第二子となる女の子を出産いたしました。

昼間は小さい人と遊びに行ったり予防接種打ちに行ったりしてたんで、もう終わったなんて信じられない(´ω`)






今回は!!

母子ともちゃんと無事です!!!!!

「産声を聞く」というささやかな願いが叶ったよ!!!!!!!

この世の森羅万象よありがとう!!!!!!!






感想としては

無痛分娩すげえ の一言です。

すごい。あれすごい。全力おすすめ。






2児のカーチャンとなりましたわたくしですが、今後ともよろしくお願い致します。

とりいそぎー(・ω・′)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます←
元気です。りんです。


ぜんぜん!

更新してない!!!

どうもごめんなさい!!!!!



twitterはまあボチボチ更新しておりますのでそちらもどうぞ@rinz3113
インスタは更新しようとするともれなくアプリが落ちるので閲覧用になりつつあります・・・どうすれば・・・



さて、11月以来の更新ということで
皆様へ、それなりに大事なお知らせがございます。



とりあえずまずはライブのおしらせ

7/23(土)下北沢にて、「Reso」というバンドで叩きます。

----------

OTOKURA RECORD presents
『ROCK OTOKURA 2016』

日程 2016年7月23日(土)
会場 下北沢 LIVEHOLIC(http://liveholic.jp)
時間 18:00 OPEN / 18:30 START
料金 ¥3,000(税込/1Drink別/整理番号付/オールスタンディング)
出演 天野月/DAYRAY/ヨザクラスピカ/Reso (O.A. diorama-replica)


★チケット発売先
「音倉商店-ticket-」にて取扱い(http://otokura-ticket.shop-pro.jp)

★チケット発売日
2016年6月4日(土) AM10:00~


公演に関するお問合せ先
OTOKURA RECORD(info@otokura.com)

----------


聞いたことないバンドですね。謎ですね。だって初ライブみたいなもんだからね。


メンバーはなんかシークレットくさい?ので許可が出たらまたお知らせできるかもです。よくわかんないです。
あたしがかつて雑誌で見てた系の豪華お兄さんたちと一緒にやらせて頂きますです。楽しみ!

ぜひ遊びに来てほしい!な!rock!
対バンに天野月さんというのもかなりアガる(・ω・′)









そして、とても個人的なご報告なんですが






現在ふたりめのアカチャーンが、私のところにやってきてくれております。
絶賛妊婦をやっております。





ボチボチ安定期に入るので、このタイミングでお知らせさせて頂きました。



今んとこライブを1本も蹴らずに過ごせてるくらいには順調です。

だがしかしつわりが終わりません。ええ終わりません。もうやめて。
一時を思えばマシにはなってきたんだけどね…


今回も里帰り出産なので
11月~1月下旬(予定)まで浜松の実家へ帰る予定です。浜松人は遊んでね
あっ、出産予定は12月です。

というわけで、少なくともその間は音楽活動がお休みになってしまうのでご理解頂けたらと思います。

ツイッター活動くらいはなんとか続けたいですが、早くも産後鬱に震えているのでどうだろうがんばる( ^ω^ )

2月以降様子みながらいろいろ復帰したいんで何かおさそいありましたらお気軽に!

どのくらいできるかわかんないけど!
ぜんぜんわかんない!
しゅっさんいくじは想定外の連続なんだ!

産前は10月上旬くらいまではきっとライブもできると思う。きっと。
第一子のときもそのくらいまでやってたので。

まあなんかあったらとりあえず声かけてください(・ω・´)
無理だったら無理って言うんで心配ないです。




第一子の出産時にほんとうに血を吐く思いをしたので、お祝いの言葉は母子そろって無事に出産を終えられたときに頂けたらうれしいなと思っております。
(詳しくは2014年6~7月のログでも読んでね☆今読むとただの鬱入ってるけど)

無事な保証っていっこもないんですってマジで というのを身を持って知ったよ
妊娠できただけじゃそんなにめでたくないんだな、と

おめでとう~って言っといてその後死んだら気まずいでしょ?気まずくない?そうでもない?
俺は不安しかない!!!
だがもちろん死ぬ気も死なせる気もない!!!(断言)



そんなわけで、ご報告でした。



つわりが おわったら うまいもの を たべたい です
いつ おわるのか ふめい です






で、ここからは自分のことなんで読まなくても大丈夫なやつ↓





本日6/28は、小さい人(息子)の2歳のお誕生日です。
過ぎてしまえば早いもんだ(・ω・´)

出生時関連のいろいろを今も抱えてはいるんですが、とっても元気でかわいいよ!

写真貼りてぇ~~~だが絶対貼らねぇ~~~~~

というわけで、わたくしも母歴2年と相成りました。

出産前は、もう二度と復帰とかできないかも?とか
いろんな漠然とした不安を持ってたんですが

なんだかんだで、ペースは緩くともドラムを叩き続けられていてありがたい限りです。
もう周りの方のおかげしかない




「子ども産んだんだから、趣味でのんびりドラム叩くんでしょ?」みたいな言い方をときどきされるんですが

私としては別にそういうつもりなくて

もちろん、やれる範囲に限りは出ちゃったんだけど
お仕事は積極的にやりたいし、野心を捨てたつもりもないのね。

具体的に言ってみれば、某ヲじょうさまアニソンシンガーのバックバンドをもう一度やるのは今の私のひとつの具体的な目標だったりするし(本人にも言ったw)
※検索と迷惑がかかるとアレなので一応名前は伏せます

そのほかにもいろいろ野望はあります。



でも小さい人を蔑ろにしたいわけはなくて
むしろ幼児期ってとっても大事だな、と思っていて

可能な限りの「経験」を積ませてあげたいので、可能な限り外に出ていろんなところへ行ったりとか
いろんなものに触れたりとか、食べたりとか
そういうのに手は抜きたくないんですね。

環境がないってのもあるけど、ほとんど小さい人を父親(私の配偶者ですね)以外の人に預けたこともなくて
9割方自分で子育てできてて

実際手は抜いてないつもりだしね。まあつもりだけど



「目指すものを持って太鼓を叩く」のと
「納得のいく子育てをする」のって

まぁ妥協しなくちゃいけないことや諦めざるをえないこともなくはないんだけど
絶対に相容れないものではないな とこの2年で感じました。

客観的に見たら中途半端なのかもしれないし
どっちもなんて無理だ、というのは簡単だし
私も子どもを持つまでは正直そう思ってたんだけど

自分の意志次第なんだな と今はそう思います。

どっちが重要とか、どっちが優先とか
そういうことではないのだな と。








まあ何が言いたいかというと

引き続きなんも辞める気はないんで、みんなこれからもよろしくね というおはなし。

遠慮はいらないぜ!
ちゃんと無理だったら無理って言うから!(2回目)




とりあえず誕生日(9/2)までに動画2本作るのが目標です(・ω・′)



これからもどうぞよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもお久しぶりです。りんです。

更新1月以来・・・ですって・・・(-""-;)



何をしていたかというと、主に小さい人を育ててたわけですが

ときどきカホンでライブやらせてもらったり、新しい動画作ってみたり
かなりスローペースに過ごしておりました。

twitterは一応随時更新してるんで、そちらもよろしければご覧ください・・

あ!あとInstagram始めました!
あんまり更新してないけど・・・
rinz3113でやってます。






さて、先日11/6にですね
某アニメのおうたでおなじみ、霧島若歌ちゃんの2ndワンマンライブに出演させて頂きました。
ライブハウスで演るのは1月以来・・・!

2年前の1stワンマンに続き、一緒にやらせてもらえてとってもうれしかったです。

{08CFE6EE-3AA0-491D-B2E6-510201603B76:01}
写真撮ってもらった( ^ω^ )

まぁセットリストやらライブの雰囲気やらなんだかんだは、いろんな所で書かれてると思うので
そこらへんは割愛しまして。

わたくし個人的にもこのライブは「特別」だったので
そこらへんを記録しておきたいと思います。





この2年間にですね、個人的には「妊娠」「出産」という
人生の大きな分岐がございまして

「RIN」という存在はどうなるんだろう、って妊娠中からずっと考えてました。

今まで10年以上、ずーっとドラム叩いてライブやらなんやらやり続けてこられたけど
お休みするしかないじゃないですか。さすがに。

まぁやればできたのかもしれないけど、子どもを蔑ろにはしたくなかったし。

妊娠8か月でお休み入って、なかなかダメージのでかい出産をして、産後しばらくは正直ただの鬱で(笑)

もともとフリーだったから、周りに人もいなくなっちゃって。
まぁそりゃそうだよな、時間の融通も利きにくいしねぇ・・・


それでもやろうって声かけてくれる方も多少はいて
そんな中での久々の大きな現場が、今回の若歌さまワンマンでした。

というわけで、そんなもん超うれしいし超ありがたいし
やってやろうって思うじゃん。
絶対結果出したいじゃん。

今やツアーチケットが手に入らないようなアーティストがこんな不便なドラマー使ってくれるんですよ。
ほんと感謝しかないですよ。


今回は、そういう意気込みでした。



実際に「結果」が出たかどうかは
見てくれた皆様の判断なので、どうかなぁ。

素敵な時間になっていたらいいな、と思います。







あともうひとつ
前回のワンマン、2年前の11月のときですね

わたくし、実はすでに妊娠してたんですよ。
つっても、医者の診断もついてないくらいの超初期だったけど・・・

もちろんライブはガチだったけど、気持ちとしていろんな事を抱えながらのステージだったので

2年経って、同じ場所に帰ってこられた事に
すごくありがたさとか、ある種の感動とか

妊娠出産を経験しなかったら出会えなかったであろう感情がたくさん湧いて。






そして、今回そういうのが一番昂ったのが「Wishful☆Garnet」だったかな。

黒崎真音ちゃんの曲ですね。
あの曲は特別です。



あんまり詳しく書くことでもないんで古い話は書きませんが
(気になる人はこのブログを超遡るといろいろ書いてあるかもよ!覚えてないけど!)

あたしはあの曲に最も長く触れている人間のひとりで

世界で誰よりも多くあの曲を叩いているドラマーです。



そんで走馬灯、じゃないけど
演奏してたらいろんなことが頭を駆け巡って。

なんていうか、恵まれたな、幸せだなぁって思ったなぁ。





そんないろんな事があいまって
今回のライブは、いろんな事に「感謝」でした。

たくさんのありがとう。





RINはまだ死なない。

気持ちが死んだら消えちゃうから、強く生きていたい。

貪欲でありたいですね。










あぁ…しばらく書いてなかったせいか
文章がいちいちヘタクソだなぁ…

あんまり表現できてないけど
なんかちょっとでも伝わってたらいいな、とおもいます。


ちなみに次のライブは1月の予定です(・ω・′)

Twitterあたりで随時お知らせしますのでどうぞよろしく!

ご依頼もお待ちしております◎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます(遅)
りんです。

最近は小さい人に離乳食を与え始めたので
毎日朝からおかゆを顔にぶっかけられる日々です。




今年の目標は
「自分を信じる」(・ω・´)

音楽活動もプライベートも、芯を持ってないと消えちゃうから。
危機感持ってたいな。







で!

2015年一発目のライブがおわりました(・ω・´)
事後報告ェ・・・

1/24に、神楽坂EXPLOSIONにて
きら☆さゆさんバックバンドでアニソンなどを4曲。

ついに!4月以来のドラム出演でしたわよ!!
ドラム以外の出演機会があったことの方が驚きではあるが・・・

バンドメンバーは、何度もご一緒してるSIDE-3のマサトさんミックさんマサさんでした。
産前ラストのライブもマサトさんたちと一緒だったなぁ・・・

とっても楽しかった!!です!!!
ライブハウスに帰ってこられてよかった。




この日は、産前からお付き合いのある人が何人かいらっしゃったんだけど
「子ども産んでもぜんぜん変わってないね」って複数の方に言ってもらえたんで
それは嬉しかったなぁ。

まだまだやれんじゃないの?っていう自信になるというか(・ω・´)

ここ8か月くらい、「RIN」はほとんどお休みしていて
RINじゃない自分として生きてる部分があまりに多かったから
まだ消えてない、死んでないって客観的に感じてもらえるのはとてもうれしかったです。






あと、さらにちょっと前ですが
1/13に動画をまたUPしました(・ω・´)

黒崎真音「The Eternal Song」叩いてみた

1/13は彼女のお誕生日!ということで勝手に記念して叩きました 笑

日付を合わせたかったから突貫で撮ってきたんで準備不足感は否めない・・・
顔とか・・・笑


選曲は単純にあたしの趣味です。
HOTDではこれがいちばん好き(・∀・)

twitterでちょろっとお知らせしたくらいだから全然回ってないですが 笑
よろしくお願いしまーす。



ちなみに演奏動画まとめ↓


「アイカツ!」カレンダーガールを叩いてみました

妄想キャリブレーション「初めてだよこんな気持ちにさせてくれたのは恋。」叩いてみた

黒崎真音「Wishful☆Garnet」を叩いてみた


いらない情報を付け加えると、上から妊娠前→妊娠8か月→産後 なので
体型の変化がスゴイです。笑
髪もずいぶん伸びておる

妊娠初期の動画もあったんだけど公開停止になっちゃったからなぁ・・


今は人前に出られる機会もあんまり多くないんで、ときどき動画でも作って
生存アピールだけは続けていきたい所存でございます。
次に叩きたい曲もあるんだよね!フフフ!




そして次のライブですが
ちらほらお声はかけて頂いてるんですが、まだ本決まりなのはない・・の・・・

オファーお待ちしてます(真顔)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう大晦日ですね。りんです。
ぜんぜん更新してなかった…



ここしばらくは、小さい人がおなかをこわし続けていて母子ともややグッタリだったんですが(´・_・`)




思い立って、昨日10年近くぶりにコミケに行ってみました。
{D4D838EF-0223-4636-912A-967E2EFDBEE8:01}


なんにも目的はなくて、ほんとに観光気分で・・・
いつも家にいるばっかりだから。

何人か知人にも会えたし、面白そうな本も買えたから行ってよかった^^
評論カテゴリ面白いよ・・・

あと叩きおさめもしてきた!
{301E6AC5-D5E3-4BF7-B051-BE77D575CF05:01}

まあ何はなくとも、ドラム叩ける身体に戻れてよかったですw
体型ほとんど戻ったよー( ^ω^ )








で、大晦日なので
今年を振り返ろうと思うんですが



今年は、妊娠出産育児 という
RINではない「わたし」の人生においてデカすぎるイベントの連続で

ほんとにいろんな経験をしたし、ものの見方や考え方、興味がすごく変わりました。

悩んだり泣いたり、基本的に苦しんだ一年だったなぁ。今もいつも苦しい。

生活も劇的に変化して、制約がたくさん増えました。
ステージに立てる機会も本当に少なかったなぁ。

でも、そのことを後悔したりはしていないし
いろんなことすべて、経験できてよかったと思っています。

いのちのことを考える一年だった。






あと、なんとか年内に
ライブ活動に戻ってくることができました。

制約の多い今のあたしを呼んでくださる方がいることに本当に感謝しています。

あたしの知っている女性ミュージシャンで
「出産」を経験してなお、ステージにもとのように戻ってこられてる人って
いないんですよ。

もちろん、そうでない方もいると思うけど
あたしの周りにはいなくて。

だから、不安だったんですよ。
RINはこのまま消えてしまうのかも って


でも結局、自分の意志ひとつだった。

これからも、その意志は曲げたくないなぁ。

来年もその先も、芯のある人間でいたい。





あんまり時間ないからうまくまとめられないけど
そんなかんじです!




今年もあたしに関わってくれたみなさん、ありがとう!(・ω・´)

今年も自宅でおとなしく年越ししまーす( ^ω^ )
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。