■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ただのドラマーです。
叩いて・録って・教えてなどのご依頼承っております。
カホン等、パーカッションもやってます。

出演依頼など→rinz3113@gmail.com
twitter@rinz3113

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

YouTubeに演奏動画をボチボチUPしております
★★こちらでどぞ!★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★★RINライブ動画はこちら★★
★★RIN音源のご案内はこちら★★
たまに更新している↑

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◆出演予定◆
※★印はPercussionでの出演になります

かみんぐすーん


皆様のご来場お待ちしてます☆
ご予約はコメント、@twitterでどうぞ!


テーマ:
どうもお久しぶりです。りんです。

更新1月以来・・・ですって・・・(-""-;)



何をしていたかというと、主に小さい人を育ててたわけですが

ときどきカホンでライブやらせてもらったり、新しい動画作ってみたり
かなりスローペースに過ごしておりました。

twitterは一応随時更新してるんで、そちらもよろしければご覧ください・・

あ!あとInstagram始めました!
あんまり更新してないけど・・・
rinz3113でやってます。






さて、先日11/6にですね
某アニメのおうたでおなじみ、霧島若歌ちゃんの2ndワンマンライブに出演させて頂きました。
ライブハウスで演るのは1月以来・・・!

2年前の1stワンマンに続き、一緒にやらせてもらえてとってもうれしかったです。

{08CFE6EE-3AA0-491D-B2E6-510201603B76:01}
写真撮ってもらった( ^ω^ )

まぁセットリストやらライブの雰囲気やらなんだかんだは、いろんな所で書かれてると思うので
そこらへんは割愛しまして。

わたくし個人的にもこのライブは「特別」だったので
そこらへんを記録しておきたいと思います。





この2年間にですね、個人的には「妊娠」「出産」という
人生の大きな分岐がございまして

「RIN」という存在はどうなるんだろう、って妊娠中からずっと考えてました。

今まで10年以上、ずーっとドラム叩いてライブやらなんやらやり続けてこられたけど
お休みするしかないじゃないですか。さすがに。

まぁやればできたのかもしれないけど、子どもを蔑ろにはしたくなかったし。

妊娠8か月でお休み入って、なかなかダメージのでかい出産をして、産後しばらくは正直ただの鬱で(笑)

もともとフリーだったから、周りに人もいなくなっちゃって。
まぁそりゃそうだよな、時間の融通も利きにくいしねぇ・・・


それでもやろうって声かけてくれる方も多少はいて
そんな中での久々の大きな現場が、今回の若歌さまワンマンでした。

というわけで、そんなもん超うれしいし超ありがたいし
やってやろうって思うじゃん。
絶対結果出したいじゃん。

今やツアーチケットが手に入らないようなアーティストがこんな不便なドラマー使ってくれるんですよ。
ほんと感謝しかないですよ。


今回は、そういう意気込みでした。



実際に「結果」が出たかどうかは
見てくれた皆様の判断なので、どうかなぁ。

素敵な時間になっていたらいいな、と思います。







あともうひとつ
前回のワンマン、2年前の11月のときですね

わたくし、実はすでに妊娠してたんですよ。
つっても、医者の診断もついてないくらいの超初期だったけど・・・

もちろんライブはガチだったけど、気持ちとしていろんな事を抱えながらのステージだったので

2年経って、同じ場所に帰ってこられた事に
すごくありがたさとか、ある種の感動とか

妊娠出産を経験しなかったら出会えなかったであろう感情がたくさん湧いて。






そして、今回そういうのが一番昂ったのが「Wishful☆Garnet」だったかな。

黒崎真音ちゃんの曲ですね。
あの曲は特別です。



あんまり詳しく書くことでもないんで古い話は書きませんが
(気になる人はこのブログを超遡るといろいろ書いてあるかもよ!覚えてないけど!)

あたしはあの曲に最も長く触れている人間のひとりで

世界で誰よりも多くあの曲を叩いているドラマーです。



そんで走馬灯、じゃないけど
演奏してたらいろんなことが頭を駆け巡って。

なんていうか、恵まれたな、幸せだなぁって思ったなぁ。





そんないろんな事があいまって
今回のライブは、いろんな事に「感謝」でした。

たくさんのありがとう。





RINはまだ死なない。

気持ちが死んだら消えちゃうから、強く生きていたい。

貪欲でありたいですね。










あぁ…しばらく書いてなかったせいか
文章がいちいちヘタクソだなぁ…

あんまり表現できてないけど
なんかちょっとでも伝わってたらいいな、とおもいます。


ちなみに次のライブは1月の予定です(・ω・′)

Twitterあたりで随時お知らせしますのでどうぞよろしく!

ご依頼もお待ちしております◎
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます(遅)
りんです。

最近は小さい人に離乳食を与え始めたので
毎日朝からおかゆを顔にぶっかけられる日々です。




今年の目標は
「自分を信じる」(・ω・´)

音楽活動もプライベートも、芯を持ってないと消えちゃうから。
危機感持ってたいな。







で!

2015年一発目のライブがおわりました(・ω・´)
事後報告ェ・・・

1/24に、神楽坂EXPLOSIONにて
きら☆さゆさんバックバンドでアニソンなどを4曲。

ついに!4月以来のドラム出演でしたわよ!!
ドラム以外の出演機会があったことの方が驚きではあるが・・・

バンドメンバーは、何度もご一緒してるSIDE-3のマサトさんミックさんマサさんでした。
産前ラストのライブもマサトさんたちと一緒だったなぁ・・・

とっても楽しかった!!です!!!
ライブハウスに帰ってこられてよかった。




この日は、産前からお付き合いのある人が何人かいらっしゃったんだけど
「子ども産んでもぜんぜん変わってないね」って複数の方に言ってもらえたんで
それは嬉しかったなぁ。

まだまだやれんじゃないの?っていう自信になるというか(・ω・´)

ここ8か月くらい、「RIN」はほとんどお休みしていて
RINじゃない自分として生きてる部分があまりに多かったから
まだ消えてない、死んでないって客観的に感じてもらえるのはとてもうれしかったです。






あと、さらにちょっと前ですが
1/13に動画をまたUPしました(・ω・´)

黒崎真音「The Eternal Song」叩いてみた

1/13は彼女のお誕生日!ということで勝手に記念して叩きました 笑

日付を合わせたかったから突貫で撮ってきたんで準備不足感は否めない・・・
顔とか・・・笑


選曲は単純にあたしの趣味です。
HOTDではこれがいちばん好き(・∀・)

twitterでちょろっとお知らせしたくらいだから全然回ってないですが 笑
よろしくお願いしまーす。



ちなみに演奏動画まとめ↓


「アイカツ!」カレンダーガールを叩いてみました

妄想キャリブレーション「初めてだよこんな気持ちにさせてくれたのは恋。」叩いてみた

黒崎真音「Wishful☆Garnet」を叩いてみた


いらない情報を付け加えると、上から妊娠前→妊娠8か月→産後 なので
体型の変化がスゴイです。笑
髪もずいぶん伸びておる

妊娠初期の動画もあったんだけど公開停止になっちゃったからなぁ・・


今は人前に出られる機会もあんまり多くないんで、ときどき動画でも作って
生存アピールだけは続けていきたい所存でございます。
次に叩きたい曲もあるんだよね!フフフ!




そして次のライブですが
ちらほらお声はかけて頂いてるんですが、まだ本決まりなのはない・・の・・・

オファーお待ちしてます(真顔)
いいね!(29)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう大晦日ですね。りんです。
ぜんぜん更新してなかった…



ここしばらくは、小さい人がおなかをこわし続けていて母子ともややグッタリだったんですが(´・_・`)




思い立って、昨日10年近くぶりにコミケに行ってみました。
{D4D838EF-0223-4636-912A-967E2EFDBEE8:01}


なんにも目的はなくて、ほんとに観光気分で・・・
いつも家にいるばっかりだから。

何人か知人にも会えたし、面白そうな本も買えたから行ってよかった^^
評論カテゴリ面白いよ・・・

あと叩きおさめもしてきた!
{301E6AC5-D5E3-4BF7-B051-BE77D575CF05:01}

まあ何はなくとも、ドラム叩ける身体に戻れてよかったですw
体型ほとんど戻ったよー( ^ω^ )








で、大晦日なので
今年を振り返ろうと思うんですが



今年は、妊娠出産育児 という
RINではない「わたし」の人生においてデカすぎるイベントの連続で

ほんとにいろんな経験をしたし、ものの見方や考え方、興味がすごく変わりました。

悩んだり泣いたり、基本的に苦しんだ一年だったなぁ。今もいつも苦しい。

生活も劇的に変化して、制約がたくさん増えました。
ステージに立てる機会も本当に少なかったなぁ。

でも、そのことを後悔したりはしていないし
いろんなことすべて、経験できてよかったと思っています。

いのちのことを考える一年だった。






あと、なんとか年内に
ライブ活動に戻ってくることができました。

制約の多い今のあたしを呼んでくださる方がいることに本当に感謝しています。

あたしの知っている女性ミュージシャンで
「出産」を経験してなお、ステージにもとのように戻ってこられてる人って
いないんですよ。

もちろん、そうでない方もいると思うけど
あたしの周りにはいなくて。

だから、不安だったんですよ。
RINはこのまま消えてしまうのかも って


でも結局、自分の意志ひとつだった。

これからも、その意志は曲げたくないなぁ。

来年もその先も、芯のある人間でいたい。





あんまり時間ないからうまくまとめられないけど
そんなかんじです!




今年もあたしに関わってくれたみなさん、ありがとう!(・ω・´)

今年も自宅でおとなしく年越ししまーす( ^ω^ )
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤフオクでいろいろ目をつけては入札を忘れて買えないのが最近の趣味です。
りんです。



先日、新しい演奏動画をyoutubeにUPしました☆

黒崎真音「Wishful☆Garnet」を叩いてみた


先月発売になったシングルのカップリングです。

彼女の曲は前々から動画を残しておきたくて、実は昨年のうちから別曲を何回か録ってたんですが
この曲が音源化決定って聞いたのでUPはせず発売を待ってました。笑

本当は発売直後にうpできるとよかったんだけどそこまで余裕がなかった・・・

あたしが彼女のバックバンドを担当していた、デビュー前からの曲で
とっても思い出深い一曲です。

ところどころ、当時のアレンジを残して叩いていますw が
そんな事あたし以外誰もわかんねーよ、っていう話な(・ω・´)
自己満足・・・



デビュー以前のライブでは、いつもこの曲を演っていたし
東日本大震災の直後は、この曲のアンプラグド演奏でラジオ出演もさせて頂きました。

思えば一緒に音を出したのはあの時が最後かなぁ。
けっこうな月日が流れてしまいました。

彼女はすっかり大きくなり、とっても輝いてるから
また彼女と一緒にお仕事ができるようにあたしも努力するんだ。






まぁ、ジ○ネオンさんからクレームが来るかもしれないので
この動画がいつまで公開できるのかは・・・わかりませんが・・・

(以前ト○ズさんからクレームで、でんぱ組を叩いてみたやつが公開停止になった・・・ので・・・)
(わかってるならやるなよ・・・という感じはしますがどうしても・・・やりたかった・・・ので・・・)
(ちなみに妄キャリ曲の動画は、制作当時マネージャーに許可はもらったけどエライ人には特に許可をもらっていません・・・)
(他の動画はブログトップにまとめリンクが貼ってあるのでそちらも見てね!)






ちなみに、この動画は今月上旬に撮影したので
産後4か月ちょいの状態です。

ブランクもあるせいか荒さは目立ちますが、身体自体はまあまあ戻ってきたかな?と思っている(・ω・´)
体型もだいたい戻ったし・・・

今youtubeに3本動画上がってるんですが、それぞれ 妊娠前→妊娠後期→産後 なので
個人的によい記念というか。

公開停止になっちゃったやつが残ってれば、そちらは妊娠初期だったのでさらによい比較だったんだけどw
残念 まあ仕方ない。



なかなかライブもできないので、ぼちぼちこういう活動はしていきたいなーと思っております。
引退してないから!ww
できるだけ権利的に怒られない曲をチョイスしたいw
いいね!(16)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママの集いにけっこう行ってるのにマジで誰も寄ってきません。りんです。
ママ友とは…(真顔







先日10日は新宿ルイードK4でライブでした。

まさかのキーボーディストとして出演(・ω・′)初体験!

早い時間に一曲だけでしたが、見てくださった皆様ありがとうございました☆



ヴォーカルまかべまおさんと写真撮ってもろた( ^ω^ )
{9AE57BAE-0E74-46E1-8DA7-229AD56D06E1:01}

眉毛が少ないな自分…(-_-)
もっと書こう…

なんとなく仲良くなれそうな予感が(勝手に)したので
またご一緒できる機会があるといいなー。





あと、この日はちょうど酉の市開催日ということで
空き時間に花園神社へ行ってみました。

{A7898BF6-AF75-4E5C-92A2-F1067FB6270B:01}

こんなにきらびやかなもんだとは知らなんだ!

酉の市って行ったことなくてさ…
見てみたかったんだ…



時間がなかったから、雰囲気だけ見て焼きそば買ってルイードの楽屋で食べた(・ω・′)

浅草の酉の市も大きいようだし行ってみたいなー。
今月もう1回あるみたいですね。









さて、次のライブですが

とりあえず1月に決まってるのがあります。

そちらは今度こそ!久々に!
ドラムでの出演!!!





それ以外にも頼まれたらなんとかしてやりたいので(笑)

オファーは随時お待ちしております。






あと近いうちに、新しい演奏動画をそのへんにうpしようと思ってます。
もう撮ったから、編集さえできれば!

産後このくらいは復活してるよ~、という名刺がわりに…(・ω・′)

楽曲もね、今やる事に意味がある曲を選んだつもりです。








毎日小さい人との暮らしに追われておりますが
少しずつでも活動はしていく(・ω・′)!

意志は強く持っていたいものです。







どうでもいいんだけど

まかべさんとのライブで、「スターラブレイション」って曲をやったんだけど

なかなかタイトルが覚えられなくて
ずーっと「スカイラブハリケーン」に脳内変換されてました。

立花兄弟ェ…




以上です。

いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。