■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ただのドラマーです。
叩いて・録って・教えてなどのご依頼承っております。
カホン等、パーカッションもやってます。

出演依頼など→rinz3113@gmail.com
twitter@rinz3113

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★★RINライブ動画はこちら★★
★★RIN音源のご案内はこちら★★
たまに更新している↑


◆出演予定◆
※★印はPercussionでの出演になります

11/10(月)新宿ルイードK4/まかべまおサポート
(キーボードで出演します)

皆様のご来場お待ちしてます☆
ご予約はコメント、@twitterでどうぞ!


テーマ:
ハゲそうです。りんです。
抜け毛が・・・つらい・・・




来月もちょろりとライブができることになりました!
イエーイヘ(゚∀゚*)ノ

ということでお知らせ致します。




11/10(月)@新宿RUIDO K4
OP18:00/ST18:30
前売¥3000+D



まかべまおさんのバックバンドで

キーボードを弾きます。





は、初体験ー!!!

ピアノ伴奏とかは多少したことあるけど
バンドで鍵盤は初体験ー!!!!!




で、この日ですが

出演時間はかなり早めです。
そしてあたしはチョロ参加なので1曲しか出ません。
で、小さい人の都合もあり本番終わったらわりとそそくさ撤収予定です。

なので、「来てね!」とかはちょっと言いにくいのですが
いろんな方にお会いできたら楽しいなぁ、と思っております。








わたくし実は

ちょろりとベースでLIVE(1曲 っていうか12小節だけ)と
ちょろりとギターでLIVE(1曲)は

やったことあるんですよ。一応。
弦ものはチューニングすらまともにできませんけどね


今回はついにキーボーディストデビューということで
今から緊張しますね!!!ええ!!!




とりあえず練習時間を捻出できるようにがんばります(・ω・´)
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
何をするでもないのに日々ぐったり。りんです。






突然ですが、今日はあたしの出産のときのことを書きます。

あたしの息子は、今年の6/28に生まれました。



なんで今出産のときの事を書こうと思ったかっていうとですね



うちの子(便宜上小さい人、と呼びますね)は、生まれた時
「重症新生児仮死」というやつでした。

「重症」「仮死」って字面だけ見るとすっげー怖いじゃないですか。
そんで、全然知識がなくていろいろググったんですよ。

でも、正直不安になる情報しか得られなかったんです。
知恵袋とかあの手のやつは特に・・・なぁ・・・(-""-;)



同じようなお母さんがきっといるんだろうな、って思って

だったらあたし自身の体験や経過を書いておこう
もしかしたらいつか誰かの心をちょっとくらい支えられるかもしれない

と、思ったので書きます。
自分自身の記録でもあります。






あたしの妊娠の経過はずーっと順調でした。
8か月までライブやってたくらいには順調でした。
体重はちょっと増えすぎたけどw

でも、「新生児仮死」という結果になりました。

産む病院は実家からそこそこ近い総合病院を選んでました(里帰りです)
NICUもある病院です。
結果的には、そこにしておいてよかった・・・と自分GJ

38週で2970gの子を出産したので、そこはまあ普通です。
NICUは未熟児ちゃんが多いので、すごくデカく見えましたw





出産のとき、あたしはもう必死すぎてあんまり思考が回ってなかったんですけど
今思うと、分娩室では様子のおかしい事がたくさんありました。

助産師さんじゃなくて、産科の先生が最初からいたし
無痛分娩頼んでないのに最初から麻酔されたし
なんか器具がいろいろ用意されてたし
気づいたら陣痛促進剤入ってたし

そして、助産師さんやら看護師さんやら、分娩室にやけにたくさん人がいたんです。
10人くらいいた気がする・・・
部屋のすみっこでなんにもしてない医師の先生もずーっといて、「あの人なにしてんだろ」って思いながらいきんでました(←小児科医だった)

旦那が立ち会ってくれたんですが、彼が言うには
分娩室のモニターにずっと「心拍異常」って出てたらしいです。

しらんかった。まぁ知ってたらパニックだっただろうけどw



小さい人は向いてる方向が悪かったらしく

頭がデカかったせいもあってなかなか出てこれず(成長曲線オーバーのデカさ)

鉗子も吸引もお腹押すのもいろいろやって
会陰切開もパッチンパッチン切り放題で(結局何回切られたのか不明・・・)

どうにか生まれたんですが

生まれた時は全身紫色で、一切泣かなくて
触れる間もなく待機してた小児科の先生のとこに連れていかれました。

あたし自身も出血が多くて、朦朧としてたので
そのへんはあんまり覚えてないです。


出産って、痛い痛いーーーって言いながらもどうにかオギャーって出てきて
おめでとうございます元気な男の子ですよ って言われて
カンガルーケアするもんなんでしょ?って思ってたけど

いっこも叶わなかったです。

ついでに初乳もあげてません(私が産後半日以上ベッドから身体も起こせない状態だったため・・・)




で、産後2時間くらいで
小児科の先生から

「新生児仮死の重症です」
「検査中だけど、やばかったら脳低温療法(脳のダメージを最小限にする治療だそうです)するからそういう設備のある病院に搬送」
「後遺症の可能性、脳性麻痺とか発達になんかあるとかそういう可能性もうんたらかんたら」

的な説明を受けて、

マジすか・・・

ってなりました ね。



生命に関わるところは越えた、ってことは理解できたけど
その他いろいろをうまく理解できなかったし、噛み砕けなかったです。

だってずっと順調だったのに。
元気に成長してたのに。



分娩時の低酸素状態は、1~5分以内ならそんなに脳へのダメージなし
5分を超えると長ければ長いほど脳ダメージが大きくなる、って
いろいろググったら出てきました。

うちの小さい人は11分です。
アプガースコアは1分後が2、5分後4でした。

生まれたときは心拍あり、呼吸なし、反応なし だったかな?
具体的な数字はわかりませんが

5分後に自発呼吸、とかだったと思います。



そんな感じだったので、産後はもうほんとに心細かったり不安だったり
小さい人に申し訳なかったり
あたしがもっと何かできてたら違ったんじゃないかって、毎日泣いてました。

担当の産科の先生もわざわざ病室に来てくれて
「ごめんね」
とか言ってくれました。

確かに先生の技術がもっと高かったら違ったのかもしれないけど
取り出してくれたのがその先生である事も事実なので、先生を恨もうって気持ちにはならなかったかな。

むしろ助産院とかで産まなくてよかったと思ったのが本音




そんなだったんですが

結果的には脳低温療法しなくてもよさそう(転院なし)ってなって
NICU入院は7日間で済みました。

5日めくらいには「新しい子がどんどん入るから一般病棟に移ってもらうかも」くらいの事言われたw
保育器にも入ってなかったし。





仮死だったから発達などに何か出る可能性は普通の子より高い、ということで
今後も定期的に新生児科のある病院へフォローアップに通うことになりましたが

そちらの病院でも、1か月検診などでも特に所見はなく
親であるあたしから見ても、特におかしいと思う部分もなく
先日無事に生後3か月を迎えました。

今のところは、発育も発達もごく普通のように感じます。



まあ発達障害ってのはもっと大きくならないとわかんないもんみたいですが
今後何か出たとして、それと出生が関係あるかどうかなんて多分わかんないし

大きい病院通うんだから発見も対処も早くできるんだし、かえってラッキーなんじゃないの・・・

と、思うことにしました。




フォローアップの病院に最初に行ったときも、紹介状を読んだ先生に
「前半読んだら大変そうな子が来たな~って思ったけど
後半読んだら経過良さそうですね」って言われたりw



最近は表情も出てきて、とってもカワイイです。
毎日育児に追われてると、仮死だったこととか忘れちゃうし。

きっと、本人の生命力のおかげなんだと思います。

やっぱり何事もなく成長してほしいな~とは思っちゃいますが
この子を信じて、幸せになれるように育ててあげたいな と
今は思えるようになりました。






結果的に言うと

「なんかすごい絶望的な感じで生まれたけど
今んとこ特に何事もなく元気、まあ先のことはわかんないけどね!」

です。






もし新生児仮死で生まれた子のお母さんがここに来てたら
こういう場合もありますよ!ってことで
少しでも希望の材料になったらいいなと思います。

ネットには基本的にマイナスしか落ちてねえ!

あんまりググってもいい事はないのだと知りました
そもそも正解なんてないし(´・_・`)



日々心のすみっこにちょっとの不安を抱えながら、毎日なんとかやっております。

その不安が消える事はたぶんないんだけど、後悔とかしないようにできることをたくさんしてあげたいなー。

刺激多く育ててあげたいな。
楽しくがんばりたい(・ω・′)






同じような状況のお母さんがいたら話してみたいなー。

もしいらっしゃったらぜひメール下さいませ。





では。
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
ついに!髪の毛が!
抜けるようになってきました!ヽ(;´Д`)ノ
りんです。

うわさには聞いていたが産後って本当に抜けるのね・・・
人体って不思議



27日は、ディアステージでカホン叩いてきました。
宮崎りゅうくんのお誕生日イベント内。

photo:01




個人的にライブは4月以来。
産後初だしな(・ω・´)

たくさんの方に見てもらえてよかったなぁ。
ちゃんとステージに戻れたこともうれしいです。

スタッフのみんなも久しぶりに顔見れて楽しかった(・∀・)

今は小さい人の都合で外出にも制限があるし、扱いにくいであろうあたしに
声をかけてくれたりゅうくんに感謝です。
また呼んでくれよ・・・

お誕生日おめでとう(^∇^)





最近はひとりでドラム叩きに行ってまして
ナマった腕をボチボチリハビリ中です。
さすがにヘタクソにな・・・なってたのでな・・・(-"-;A

動画つくるくらいなら一人でもできるから、なんかやりたいなぁ。
具体的にやりたいモノもあるから、なんとか時間作りたいなーと思っております。



あと次のライブね
一応年明けに決まっております。ドラムです。
詳細はまた後日お知らせしまっすー

でも年明けってさー
だいぶ先だからさー

使ってくれるアーティストさんいつも大募集です!!よ!!!

アピールしてかないと消えちゃうからさー
アピールし続ける!



もうねー
家の片づけとかも含めるとやるべき事やりたい事が満載すぎてだな!
生活全部マルチタスク

とりあえず、平日昼間にウチに遊びに来てくれる友人知人は常に募集しております。w









全然関係ないですが、ついったーでUPしたら想像よりずいぶんウケがよかったので

小さい人周りの要塞写真を貼っておきますね。
photo:02




【豆知識】シンバルスタンドは育児に使える

高さ変えられるし動かせるし安定感もあるしとてもべんり…
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
はいどうも!りんです!
久しぶりの更新(・ω・´)



その後、毎日子育てに奮闘しております。

産後40日程度は正直ただの鬱だった!つらかった!ヘ(゚∀゚*)ノ
育児なめとったわ・・・まったく・・・

実際に何かするのはもちろん論外だけど、わが子を殺してしまうお母さんの気持ちも
正直ちょっと理解できたりした40日でした。



で、最近はようやくちょーーーっとだけ余裕も出てきまして
8月末にどうにか東京へ戻ってきました。

小さい人も無事生後2か月を迎え、日々とってもかわいいです(・∀・)








そして!!

待望のライブが決まりましたんこぶ!!!

9/27(土)夕方ごろ(たぶんまだ詳細時間確定してない)
毎度おなじみ秋葉原ディアステージにて、カホン叩きます。

詳しくは↓でご確認ください
AIZENN宮崎りゅうくんのバースデーイベント内です。
http://dearstage.com/event/14099/


ライブは4月以来だから、5か月以上ぶり?

こんなにライブやってないのはドラム始めてからはじめて(・ω・´)
楽しみだなーーー

ご予約とかあればたぶん承れるのでレスください。
ディアメンの皆様は店舗もしくはりゅうくんに直接お問い合わせください。

よろしくお願いします!








あとですね、個人的にももはやどうでもいいんですけど
今日あたし誕生日なんですよ。

昨年は記念に演奏動画作ったし
「アイカツ!」カレンダーガールを叩いてみました

そのまえ5~6年は毎年ライブやってたけど、今年はなーんもありません。
小さい人とふたりっきり、自宅ひきこもりです。

来年はなんかしたいなー。
カオスナイト(RIN主催イベント)も、ちょっと規模を小さくしていつかまたやりたいなと思ってたり。







やりたい事がたくさんある。


音楽活動はもちろんだけど、小さい人にもいろいろしてあげたいし

出産のときのことも、ちょっと思うところがあるので
今後時間のあるときにでも書きたいなーと思ってたり


まぁとにかく、発信したいなぁということです。

いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
足がむくみすぎてゾウのようです。りんです。

むくむとは聞いていたがここまでとは思わなんだぜ(・ω・′)
むくんだことないからナメてたわー








さて


たくさんのお祝いのお言葉と元気玉

ありがとうございます!!!!!





個別にお返事ができてなくてとても申し訳ないんですが
ご推察いただければ幸いです。

忘れた頃にレスつけたいな!




そんで元気玉は引き続き募集しますね( ^ω^ )








数日経って現在の状況ですが

私の方はガッタガタなりにもずいぶん回復しまして、当初の予定通り退院できそうな気配です。たぶん


日々の食事になぜかいちいちシイタケ(嫌い)が山盛り入ってるんですが

息子があれだけがんばってんのに
おかーさんががんばらないわけには…(´Д` )
という使命感(?)のもと



ちゃんと全部食っている



えらい(つらい)








息子の方もたーーーくさんついてた管がだんだん減ってきてて、生後3日目にようやく抱っこしてやることができました。

NICUで泣いたけど、抱っこしてるから鼻がかめなくて(笑)

危うく乳より先に鼻水を飲ませるところでした

あぶない





息子の退院はまだ未定なのですが

きっと出生時のトラブルのいろいろをはねのけてくれるのではないかと信じております。





とりあえずそんなかんじ!

写真はない!
いいね!した人  |  コメント(13)

[PR]気になるキーワード