そうだ、ピスラボに行こう。 | 多趣味少芸、日々中庸。

多趣味少芸、日々中庸。

ご笑読頂ければ幸いです。

バーベキュー翌日の日曜は、お山の予定でした。
が。
台風が来ているので中止。無理はいけません。

でも、せっかくの三連休なんだしなぁ……と思って、思い付いた行き先。



来ちゃった……ww

人様から頂いた2時間無料券があるので、使わないと勿体ないし!(*^^*)
朝から雨がざんざか降ってて、家から出るのも少し億劫でしたが、「ネタや!」と奮起できるネタ職人。Ameba、ありがとう。

現地もざかざか降ってますが……。

モトクロス?
ダウンヒルとか言ってます。大会の様子。
全日本チャンピオンがいるとかいう放送が。そりゃテンション高いっスねww

放送も賑やかですが、人もそれなりに賑やか。一時はリフトに行列が!
リフト待ちなんて、ピスラボでするとは思わなかったよ!(笑)


滑り出せば、ゲレンデは空いてます。

空いてて良かったです。
それでも恥ずかしかったけどww
なんとはなれば自分、最初の3本が全く滑れなかったのです!

なんじゃこりゃーっ?! って感じで、生まれたての小鹿状態ww
エッジが研がれすぎてるようでした。ものすごく引っ掛かって、山側の外エッジが残って怖くて。一生懸命、谷側、外足に身体を落として。

ガリガリ、ザリザリ。

2本どうにか下りたところで、板の左右を交換してる人がいたので「あ、そうか」と気付いて私も左右を換えました。
もいっちょ、ガリガリ、ザリザリ。

やっとこさ、いい感じにエッジが削れてきた模様ww


そして雨も、いい感じww

すっかりシールが効いてないので、ずぶ濡れです(^^;
それでも着てないよりは100倍良いですが☆

1時間、4本。
やっと足が慣れたので、疲れすぎないうちにと思って、ウェーブに挑戦です!


とにかく、ゆっくり。

ゆっくり滑れる環境なんだから。
スピードは、自信が持ててから上げたら良い。そう自分に言い聞かせて。
最初はプルークから、本数を重ねるうちに、足も揃えて。よし行ける!
と思った瞬間に!

「おっとっと!」

間一髪ww

転ばずに済みました。
だいぶ足にも来たみたい?

ウェーブも4本。

ラストをゆっくり、確かめて下りました。
雨足が止まないのは、むしろ板がよく滑って良かったりもするのですが、強すぎるのは、ちと勘弁ww

あとピスラボが……


削れて古いマットだと、板がずるずる滑ってっちゃって止まらなくて大変です。

新しいマットだと、先が尖ってて板のブレーキも効くのです。


スキー板のエッジが、これだけプラスチックのマットを削ってるんですよねぇ。
高級な遊びだ。

しっかり2時間を滑りきって、くたくたになりながら休憩。今日はゲレンデご飯、ゲレ食っス♪


奥美濃カレーに、チーズハンバーグを乗せてもらいました!(*^^*)
ぜーたく~♪

しかし……


2時間無料券は、もう一枚あるので、午後からも出撃するつもり だ っ た のですが……ww

いや~……雨、止まないなぁ~……ww