碁石が大好きな次男

黙々と碁盤を見つめ真剣な表情。

よだれがすごいので
いつもスタイは二枚付けです。

ねこのアクアのことは
いつも「ワンワン」と言います。

アクアはお兄ちゃんなので
なんと言われても気にしません。

二人はまあまあ仲良しです。


空を飛んでいる鳥を指差しては
「ガーガー」と言います。

車のことは「ブーブー」

好きなテレビ番組は
「題名のない音楽会」です。

バイオリンや、ピアノの音が聞こえると
すぐに泣き止みます。

好きな食べ物はお味噌汁です。

最近ハマっているものは
掃除機です。

ごはんを食べるのを忘れるほど
熱中しています。

お姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒に
よくみんなで踊っています。

二番目のお姉ちゃんの踊りが一番面白いので

見てると、ついノリノリになり
自然に体が横に揺れてしまいます。

変顔も教えてもらいました。
変顔をして家族を笑わせるのが楽しみです。

人に話しかけられると
嬉しくていつも笑顔になります。

寝る前の絵本が大好きで
読み終わると

「ねんねー」とかわいい声で首をかしげ
眠りにつきます。

次男は一才半になりました。