車内で化粧の心理判明? | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

電車の中で化粧をする女性が増えている

何かを食べたり、着替える女性もいる

 

不愉快な人や

ヒトの化け方の推移を楽しむ人・・・・

 

多くの不特定多数の前で、ああいうコトのできるのは

女性だけで、さらに日本人独特のものらしい

 

人間行動学の

日本人はちょっとでも知っている人の前では

限りなく「かっこいいヒト」でいたという心理に左右されている

 

通勤途中で会う同級生や、会社の同僚

よくいく店や病院のやサービス施設の人々

そういうヒトの前では常かっこよくありたいが

その途中で行きかう、まったく他人の前ではどんなこともできる

 

公開化粧ができる人は

まわりにいるアカの他人を人間として見ていないことになる

 

外国人と比べると民族意識の差

そう言ってしまえばそれまでだけど

 

人間としての「成熟度」や

ごく初歩の「社会性の問題」のような気がするなぁ~あせるあせるあせる