みなさん、こんばんは!

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、宜しくお願いします。

さて、昨日は2013年最後のコンサート、

「ベートーヴェンは凄い!」でした。

photo:02



1日でベートーヴェンの交響曲を全9曲、

11時間かけて演奏してしまおうという

とんでもないコンサートでした。

13時に第1番で開演して、

24時5分ぐらい過ぎて第九が終わりました。

photo:01



ベートーヴェンの交響曲を初期から後期まで、

全曲続けて一度に演奏出来るなんて、

本当に有難い経験です。

毎年、途中で体力の限界になりますが

多分そこから先はベートーヴェンのチカラ?

に引っ張られて、最後まで頑張れました。

どうもありがとうございました。

最後の第九が終わった時は、本当に感慨深いですね。

色んな思いが。

8番まで終わって、あと残すは第九のみ、という状況の

素晴らしいチェロ・セクション全員の写真です。

photo:03



楽しかった!

さすがに今日は、身体が痛いですが。笑

それではみなさん、素敵なお正月を!



iPhoneからの投稿