みなさん、こんにちは。

1/3から昨日まで、関西にいました。

ジャパン・ヴィルトゥオーゾの本番と、

長岡京室内アンサンブルのコンサートでした。

合間に、大阪のカフェ「lecce」と、

京都のカフェ「Montage」でも

谷本華子さんとデュオでコンサートさせていただきました。

Montageでは、2日前に決まったコンサートなのに

なんと!78人ものお客様に来ていただき、

本当にびっくり!

嬉しかったです。

ジャパン・ヴィルトゥオーゾの本番は、

日本のクラシック界の大御所や

バリバリの第一線の方たちと一緒に弾かせていただいて

いつも、ものすごく勉強になります。

photo:02



そして今回も長岡京室内アンサンブルの1週間は

色んな事を考えました。

若い人に色んな事を伝えながら

音楽を作っていくのですが、

(そう、もう若い人じゃなくなってるんですね、衝撃!)

1週間かけて全員で音楽作りをする難しさと

喜びを同時に味わえます。

指揮者無しでやるから、余計にそれがダイレクト。

でも、メンバー全員で一つの気持ちになるという経験は

本当に素晴らしい経験でした。

photo:01



今、東京に帰る新幹線の車内から更新していますが

東京着く頃には、山の手線ちゃんと動いてますように!

それではみなさん、ごきげんよう!





iPhoneからの投稿