ロッカのお目目その後 | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

ロッカのお目目(おそらく結膜炎)、おかげさまでだいぶ良くなりました。アップ


液体の目薬をさすのはロッカの場合200パーセント困難ですが、眼軟膏だったので、眠そうにしている時に背後から忍び寄って指で塗りつける方法で1日2~3回なんとか成功。4日目でほぼ目やにが出なくなりました。


ロッカ、がんばったね。よかったね!


短いお手手のストレッチ中。(笑)
最近この格好がいたくお気に入りです。



観覧車観覧車観覧車



昨日はしっぽにお留守番を頼んで、ひどい肩こりと頭痛の解消のために1年ぶりのアロママッサージに行ってきました。



みなとみらい一望のこんな眺めのお部屋でマッサージが受けられます。
「眺め」もマッサージ効果を高めてくれていると思います。




昨日のアロマのブレンドのポイントは「頭痛肩こり解消&リラックス」クローバー

それぞれの効能は・・・

葉っぱマジョラム : 緊張の緩和、頭痛・筋肉のこりの解消
葉っぱラベンダー : リラックス、安眠、精神安定
葉っぱベチバー : ストレスと緊張を和らげリラックス、心身の疲労回復・筋肉の痛みを和らげる
葉っぱジャスミン : 楽観や自信を回復、幸福感をもたらす

↑どれも今の私にぴったり・・・あせる

案の定マッサージ終了後はリラックスしすぎてでろでろになりました・・・(笑)

1年に1回の贅沢な時間キラキラでした。


年越しそば年越しそば年越しそば


ぽっぽのことが気になるのでそごうの中のやぶそば でお蕎麦をするするっと食べ、急いでお買い物あせるして帰ってきました。

食べたのはこちら、3種類のお蕎麦にミニ天丼がついているセット(1700円くらい)



電車電車電車



ぽっぽもロッカも朝出かけたまんま、まだ寝ていました。(笑)あせるよかった・・・


ぽっぽ、昨日も吐きませんでした音譜
寝る時に吐かなくてよかったねー。」とたくさんなでなでして寝ました。ぐぅぐぅ

今日も吐きませんように・・・


くっち日記 もちまちま更新中です。UP!



クッキー*クッキー*クッキー*



バレンタインのお返しにいかがでしょう。
私の大好きなしっとりバナナパウンドケーキバナナ*


カレルチャペックバナナパウンドケーキ