中国2日目はプレス発表当日 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{82FA5FDD-87F1-455D-A408-387CB6EC7446}

昨日は中国での収納王子収納グッズブランド&中国収検のプレス発表当日。

ホテルの会場では、前日に続き、朝から音合わせやリハ、各席へプレス資料などが置かれ、最終準備が行われました。


そしておしゃれなプロフィールムービーとBGM、最高の演出で始まったプレス発表は、中国の方々のお話しが数名あったのちに、大トリ収納王子の登場。


{06B72BF2-9AFC-4B29-ACD7-10EF30197A40}

始動のセレモニー(4名で後ろのボックスに液体を入れると、文字が浮かび上がるという粋な演出)も無事に終わり、これからは動き出すのみ! 


100名を超える方々が来てくださったプレス発表。中国での収納王子や収納への関心の高さを肌で感じました。

プレス発表終了後は、テレビや雑誌の取材に次々と応じていき、あっという間に1日終了。

{4BCEDE41-5C18-4C30-BBF4-C62BD4A9EDE4}

中国進出、ドキドキもワクワクもいっぱい。

私自身今年に入って3回目の中国。
あと何回足を運ぶかな。

って私はアシスタントだけどね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)

さて、今日も飛行機までの時間は盛りだくさん。朝ごはんいっぱい食べて、がんばろっと❤︎