今日は東京ディズニーシーから中継 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{B656BBAE-AF0A-4838-B54D-B813E64A1847}


今日は14時台東京ディズニーシーからの中継
13時台は、車の中からの中継でした( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

なぜかはちょっと…ナイショ(笑)

14時台も中継地点に着いたのもギリギリ、スタジオとマイクが繋がったのも3分前と、ギリッギリの中、アクシデントにも快く対応してくださった広報の方に感謝❤︎

思いかえせば、まだ中継ディレクターがいなかったとき、
ホームレスのおじちゃんが、私が一人カラオケをやってると思って近寄ってきたり…
道に迷って中継地点につかなかったりした。

ディレクター付くようになっても、ビールフェスの匂いやチョコのリキュールで匂いで酔って、なに話したか分からなかったこともある。
あっ、病院から死んでも仕方ありませんからね。って釘をさされて、病院→中継→速攻病院ってこともあった(笑)

梅まつりで花が咲いてないとか、イベントが雨で中止なんて小さなアクシデントはしょっちゅう 笑

 
たまに振り返って危なかった~~!と冷や汗かくようなこともあるけど、いつなにがあるかわからないのも、生放送の面白さだよね(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)



さて、昨日に続き今日も20時前に帰宅。久しぶりに団欒もできたし、学校の委員会資料も作り終えた(*≧▽≦)ノシ))
明日の準備をして24時までには寝るぞ★