フライドチキンの羽

寝ている時にみた夢の記録や、子どもの温かくなる言葉を、のせています。一部アメンバー限定です。


テーマ:

壁上に突然、巣にかかった餌をくわえた蜘蛛が、自分の頭に落ちてきて、

どうにかかわす!!

 

あせった!

 

その後、自分の家(といってもいつもの別次元の自分の新しい家。どうも母と一緒に暮らしているよう)のリビングで子どもの古いおもちゃをいない間に捨てたり、埃をふいたり、出窓に面した長いカウンター棚を整理。

母が何か言っている。

母の部屋へ行くと、母がお隣のマンションの方に文句を言ってるらしい。

どうもうちの窓の前まで大量に布団を柵に干してるから注意してるみたい。

 

といっても、その柵はうちのじゃないけどwww

 

玄関入って廊下をいくと左手が母の部屋。母の部屋からは砂利の駐車場に直接降りれる。

私と子どもの部屋は、向かい側。そのまま奥へ進むとリビング。

駐車場出ると狭い道路。そこにたおれかかったレンガ塀と、木の塀。

下には、民家がちらばっていて、どうもここは高台にあるらしい。

 

そして遠くに、海が見えた。

 

こっちの世界でも猫が廊下でゲエしてて、「あ~こっちでも掃除しなくっちゃ」と袋を探してる私。

 

この別世界とはいつかリンクするのだろうか?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一つメガネで、何が見える?と聞いたら

 

お父さんもう寝てる!

18時(ろくじ)には寝ちゃったよ。

うがっ!

 

って言ってる。

 

「ふーん。じゃぁ、夜中からお仕事なのかもね。運転するから」

 

うん!

 

お父さんね、言ってたよ。

もうお前の好きにしろ!わーーったわーった。

(面会交流再開について、子どもが会いたい時にあえるよう求めているので)

 

だから、大丈夫だよ。ママ!

 

「そっか、その通りになったらいいね。それも一つメガネで話し合ったの?」

 

うん!

でもね、気になるのは一つあるんだ。お父さん、何かやらかすよ。それが心配なんだ!

 

「やらかすって何?事故?カズやママに何かするの? 車で誰かはねちゃう?」

それがわかったらいいんだけど、わかんないの!!だから心配なんだ。でも、やらかすよ。

 

「そっかぁ、とにかく事故だけ起こさなければいいね」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ねぇ、引っ越しはどうなったの?

と突然息子からの質問。

内心、君が川崎じゃなきゃだめ、この家が良いって言うから止めたんだろう?

と言いたかったかけど。。

 

すると、僕が小学校4年生になったら引っ越そうよ。

その頃なら、自分で料理できるから。4,5年生から。

 

くーーかわいいことを言ってくれるなぁ。

 

「でも、ママが小学校1年生の時は、もう自分でご飯作ってたよ?2年生の時には、学校から帰ってきたら、洗濯物をたたんで、お買い物に行って晩御飯を作ってたな」

 

すると、そっか。ママも捨てられたんだね。。。

 

と、どきっとするセリフ。

 

「なんで?」

僕もね、お空からママをみていたときに、お母さんに捨てられたの。お母さんは、ママじゃなくって別の人。お空のね。

お空でもいじめとかあって、なかまはずれとかもあってね、お母さんとはぐれちゃってね、電話してもつながらなくって、仕方ないから、森に入って一人でご飯を食べたんだよ。

だから、僕も捨てられたんだ。

 

「そうかな?電話の電波が悪かっただけで、お母さん、必死に探したと思うよ?」

 

ちょっと困った顔。

ふと気が付いて、

「でも、金色の龍は? カズの金色の龍は、お空の上の時は一緒にいたんでしょ?」

 

うん!いた!

金色の龍はね、森の中でも一緒にいてくれたんだ!龍はずうううっと一緒なんだ。

だから大丈夫だった。

 

 

「そっか、で今金色の龍は、どこにいるの?」

いるよ!

空に!そばにいつもいるんだ!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。