昨日の夜から、コトコト~~~~
さぁ~て、これは何でしょ???
落としブタをして~~
弱火で煮込む事、計2時間以上っ…!
豚角煮~~~
今日の夜ごはん用にっ…
...と言いつつ♪♪
お昼のうどんにも2つ入れちゃった~
あ~美味しかった★
あっ
ミキサーはねぇ、新品交換してもらったよ~(^^*)★
レジの近くにいたスタッフさんに
「先日買ったミキサーから煙が出てきたので、
相談したくて持って来たんですけど~…」
って言ったら、
開口一番、
「それは申し訳ございませんでした!怪我などはなさらなかったですか!?」
っていうお気遣い…♡
そして、サービスカウンターに案内をしてくれました
ただ、どこに持って行けばいいのかを
聞きたかっただけだったんだけど(^-^)♡
docomoショップで働いていたときも、
特に故障受付の応対に関しては
本当に細かく指導されたものだけど、
お客さん側に立った時に、
「ご迷惑をおかけした事に対してのお詫び」と
「気遣いの一言」が
こんなにも大事なんだなぁって
今更になって、改めて実感したのでありました。
正直・・・。
現場では、謝るのが苦手だったの~~~。(´・ω・`)
先輩が指摘して下さっても、
気持ちをグッとこらえて、絞り出さないと、言えなかった。
本当にお客さんの立場になって考えれば、
自然と出てくる言葉なはずなんだけどねっ…。
謝罪も、気遣いの言葉も、
人の接客を見ると、一見当たり前のことのようで、
意外と自分が実行するとなると、
簡単にはいかなかったりする…
これも社会勉強なのかな~~~~っ!!(>_<)