cooking♡と、大事な事…♫ლ(︶o︶ლ❀) | Lalayuri

Lalayuri

ヘアメイク・着付け/フリーランス

昨日の夜から、コトコト~~~~音譜ラブラブブタ



Lalayuri-2012-06-19 02_1.png2012-06-19 02_1.png

さぁ~て、これは何でしょ???ドキドキ





Lalayuri-PhotoWonder_share.jpg


落としブタをして~~ブタ黄色い花クローバードキドキ




弱火で煮込む事、計2時間以上っ…!ニコニコラブラブ




Lalayuri-PhotoWonder_share.jpg


豚角煮~~~ドキドキ



今日の夜ごはん用にっ…ドキドキ


...と言いつつ♪♪







お昼のうどんにも2つ入れちゃった~ニコニコ音譜

あ~美味しかった★




Lalayuri-PhotoWonder_share.jpg



あっクラッカー

ミキサーはねぇ、新品交換してもらったよ~(^^*)★






レジの近くにいたスタッフさんに

「先日買ったミキサーから煙が出てきたので、

 相談したくて持って来たんですけど~…」

って言ったら、


開口一番、

「それは申し訳ございませんでした!怪我などはなさらなかったですか!?」

っていうお気遣い…♡


そして、サービスカウンターに案内をしてくれましたニコニコ音譜



ただ、どこに持って行けばいいのかを

聞きたかっただけだったんだけど(^-^)♡








docomoショップで働いていたときも、


特に故障受付の応対に関しては

本当に細かく指導されたものだけど、


お客さん側に立った時に、

「ご迷惑をおかけした事に対してのお詫び」と

「気遣いの一言」が

こんなにも大事なんだなぁって


今更になって、改めて実感したのでありました。ニコニコラブラブ









正直・・・。




現場では、謝るのが苦手だったの~~~。(´・ω・`)


先輩が指摘して下さっても、

気持ちをグッとこらえて、絞り出さないと、言えなかった。



本当にお客さんの立場になって考えれば、

自然と出てくる言葉なはずなんだけどねっ…。





謝罪も、気遣いの言葉も、

人の接客を見ると、一見当たり前のことのようで、


意外と自分が実行するとなると、

簡単にはいかなかったりする…かたつむり




これも社会勉強なのかな~~~~っ!!(>_<)アップアップ