スピリチュアル心理カウンセラー thank you伝導師ナース凛いもむしです。








  引き寄せの法則は、

 そのしくみや原理について、

 なんとな~く、



      「なるほどなぁブドリ1


 
 ・・・と心のどこかで、

 感じていらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク


 だけど・・・どんなに祈ってみても、

 自分ではひとつの願いが叶うと集中してみても、


 どうして何も変わらないのだろう汗


 もしや引き寄せの法則は、

 一部の人にしか当てはまらないのではないか。。。びっくり



 ・・・と感じられるところも、

 実はあるのではないかな~と思います。




  そういう私にも、

 そんな時期がありました。


 今でも時々は、

 そんな霧の中に、

 潜り込んでしまうことがありますいひひ



 
  願いや望みが叶わないなと思うとき、

 そして叶ったときのことを、

 思い返してみましょう1



 あの時は、

 どうして叶わなかったのでしょうか。



 そして・・・、


 あの時は、

 どうして願いが叶ったのでしょうか。



 そこにどんな違いが、

 あったというのでしょうか。。。




 アップそこに、

 引き寄せの法則のコツが、

 しっかりと潜んでいます。



 自分を信じて!!

 願いが既に叶った状態を、

 イメージングやアファーメーションをすることで、


 脳で抱いた事柄が、

 現実化されて現れる・・・ハート


 
 ざっくばらんに言うと、

 
 引き寄せの法則とはそういうことです。



 ・・・ですが、

 ココに落とし穴があるのです。


 何かというとですねポイント

 
 今まで培ってきた自分の「思考のクセ」が、

 イメージングやアファーメーションをする際に、


 頭をもたげて、

 密かに望みとは反対の否定形を、

 創り出していることが、

 案外多いものなのですあせる


 そしてこの否定形は、

 往々にして自分を守るため、

 傷つかないため、

 がっかりさせないために、


 存在しているものなのですね。



 願いや望みが叶うことを想うよりも、

 否定形によって自分を何かから守ることが、


 私たちの本能として、

 今までの経験から、

 思い込んで使っているものです。


 強大なパワーを持っているのです。



 どんなイメージングも、

 アファーメーションも、



 「でも」「もしかしたら・・・」「上手くいくはずないかも」


 といった無意識的に想像している、

 否定形の想像によって打ち消され、


 見事に否定形の状態になることを、

 あたかも思考が望んでいるかのように、

 引き寄せてしまっています。


 
 ですから、

 上手くいったと思えることも、


 失敗ばっかりガーンと感じることも、


 
 ぜ~んぶ「引き寄せ」ていることに違いない。。。

 そういうことになります。



 自分の中に、


   「でも・・・」

   「どうせ・・・」

   「もし叶わなかったら・・・」



 
 このような、

 自分がガッカリしないように、

 安全対策として考えてる部分はありませんかはてなマーク



 この安全対策を、

 講じれば講じるほどに、


 望んでいないこと=願いが叶わないことを、

 引き寄せてしまっているのです涙



  どんなに不安になっても、


 願いが叶わなかったときにがっかりして、

 傷つく自分を想像しそうになっても、


 それも全部ひっくるめて、

 自分のために起きていると、


 信じてみましょう。


 そして今一度、

 あなたの望みをイメージングし、

 叶ったときの自分の姿や感情だけを、

 感じてみましょう。


 今が苦しくても、

 
   「でも」

   「どうせ」

   「もし叶わなかったら・・・」


 この感情・・・思考を、

 インプットしないで、


 願い事や望みだけに、

 気持ちを馳せましょう。


 
 否定形の思考は、

 うんと後で結果が出てからでも、


 いつでも考えられることですからね。



 叶わなかったその時に、

 次の策を考えればいいのです。



 叶う前から、

 叶わなかったときのことを想像しているから、

 
 「ほ~らね。。。私には引き寄せの法則は当てはまらない」と、

 思えて悲しくなってしまいます。




 

  この方法を使って、


 私は娘の大学受験で、

 今日・・・指定校推薦を取ることができました。



 「あなたが合格することは決まってることだから」


 娘にそぅ言葉で伝えると共に、


 カレンダーには、

 推薦入試日が記入してあり、

 
 当日はどうやって受験に行ったらいいかと、

 合格したものとして、

 思考を働かせていました。


 
 「もしも学校推薦に落ちたら・・・」


 そぅ思いそうになる気持ちを手放し、

 ただひたすら、

 
 推薦を受けられて、

 推薦入試をどうするか?


 前泊が必要かしら。

 汽車の方が安心だよなあ。

 
 な~んて考えてイメージングしていたのです。


 昨日から今朝は、

 学校に出かけた娘にLINEで、


   「合格おめでそうクラッカー


 このメッセージを送りました。


 
 内心はね・・・、


 半信半疑の部分もありましたよ~。

 
 あえて、

 そこを手放して、

 不合格になったときには、

 その時にどうするかを考えるしかなくて、

 
 今から考えておかなくていいと、

 自分に許可を出したのです。


 ただただ「合格して喜んでいる姿」を思い浮かべ、

 その次にすることを、

 考えてみたんですね。



 見事音譜

 指定校推薦を受けられると、

 娘からの手紙を昼休みに見たときは、

 
 思わず私も喜びの涙がこぼれそうになりました。



 引き寄せちゃいました。。。


 神様に感謝しています。。。

 ありがとうございますラブラブ



 
  ダメだったときのことは、

 その時に考えても遅くはない。


 今は上手くいったときのことだけに、

 焦点をあてて、

 イメージしてみてくださいね。



 必要なことは、

 必ず訪れてくれるでしょう。





    ペタしてね