スピリチュアル心理カウンセラー thank you伝道師ナース凛パグです。







  今日の午前中、

 病院で薬待ちしていたときに、

 ケータイが鳴りました。


 見知らぬ番号表示だったので、


      間違いかなぁはてなマーク


 着信のときに出たのですが、

 すぐに切れていたみたいで「おや?」


 見知らぬ番号だっただけに、

 折り返し☎することもせずにいました。


 
  お昼からまた同じ番号からケータイRINRIN音符

 ☎に出てみると、

 登録している心理カウンセラーのHPから、

 私の番号を知った教え子が、


    「先生じゃないか!?



 ・・・と思って、

 カウンセリングの申し込みの☎を、

 してくれたのですビックリマーク



    もぅビックリだよ~!!!


 
 あまり元気のない声に、

 ものすごく心配になっちゃいました。


 
 うちに来て、

 2時間くらい話したかな。

 
 彼女の持っているものはとっても重たいもので、

 一回のカウンセリングでは、

 彼女に伝えることができたかどうか・・・。


 友達関係など、

 この年頃には何かと悩むものです。


 どうにかしてあげたいけれど、

 これは自分で解決策を見つけて、

 行動していかなければ何もなりません。



  ただ・・・ね。


 どうしてそうなっているのか?

 
 根っこにあるものが何なのかについて、

 一緒に考えました。


 出てきたことが、

 すべてではないのですが、

 1つの根っこの部分であることは否めませんでした。


 
 最初にして欲しいことは、

 自分の本当の気持ちに向き合ってみることです。


 
 それは、

 傷口を一度開くようなもの。。。


 
 そして忘れたくて、

 思い出したくないことも含まれています。



 私は共感することと、

 ヒントを伝えることしかできません。



 後は何をどう解釈して、

 何を選択して、

 どんな行動にしていくのかは、

 本人次第なのですよね。



 教え子が私を見つけて、

 頼ってきてくれたことに感謝します。



     とても嬉しかったですよ~ハート2



  でも・・・できるなら、


 笑って学校生活を送って欲しいと、

 願わずにはいられません。



 いつも陰ながらみんなを応援し続けています。



 次々に現れる壁を乗り越えて、

 新たな考えをどんどん取り入れて、

 自分を楽にしてほしいな・・・と願っています。

 
 
  神様はね、

 乗り越えられない試練は与えないんだよ。

 あなたにはその力があるの。


 
  自信はね。。。

 何かすごいことが出来たからつくものじゃない。

 弱い自分も、

 未熟な自分もぜ~んぶ私自身なんだと、

 自分を信じることでついていくんだよ。



  あなたは、

 人の目目を、

 気にし過ぎてしまうところがあるけれど、


 それは違う目線で見ると、

 人の表情を観察することができて、

 人の気持ちを分かることができる才能でもあるんだよ。。。

 
 それって、

 すごいことだと思わない?



 
 自分を知らないと、

 なんでも「悪い部分」として、

 捉えてしまいやすいものですあせる


 
 短所は長所にもなり、

 長所は短所にもなる。。。コインの表と裏



 それは自分という存在を、

 自分がどう受け止めているか?が、

 大きく関係してきます。




 自分のために、

 何を選択するかが大切なんですね。



 現実は思うようにはいかないことが多く、

 相手あってのことなので、


 恐怖心も不安もついてまわりますね。


 だけど・・・逃げないで、

 自分を見つめてほしいと、

 切に願いました。


 
 彼女のために・・・祈ります。。。




  ペタしてね