thank you伝道師 ナースりん smileです。



     とても陽気な1日晴れです。


   
$‘thank you伝道師 ナースりん’のブログ…ありがとうで豊かに生きる-応援してくれる太陽



                  アップ太陽も背中を押してくれてるよ ハート
                   3回ほど撮りなおしたんだけど、

                   このピンクの光は天使みたい。。。

                   携帯写真ですが、今までこんな風に写ってなかったな。

                   窓を開けて撮影したのですが…。




    今日、うどんを作って、

   父の病状説明を家族も一緒に聞きに

   病院へ行ってきました。


   その中で、

   父も「治療は頑張れる」とドクターの前で

   はっきり言ってました。


   ドクターも分かりやすく、

   それとなくホスピスのニュアンスも

   醸し出しつつ、

   とても上手に

   お話してくださいました ふっ


    父が、‘家族がわざわざ集まって’…と、

   否定的な方に捉えないかあせる

   心配もありましたが、

   そう思ったとしても、

   父の自由なんですね ふらわー

    

    それが、本当の意味での

   相手の気持ちを受け入れる

             …ということ。


    それも運命…どう思おうとも、

   私達は支えていくだけ…

   答えはそれだけのことなんだと

   思えました。


  
    説明を聞いた後、

   うどんを準備しようと思ったら、

   吐き気がするということで、

   残念ながら日の目を見ませんでしたメソメソ

      仕方ないよね。


   明日、

   調子が良ければレンジで温めて食べてね…と、

   冷蔵庫に入れてきました。


   父が好きなうどんの味だったら、

   また作っていこうと思いま~す r



    うちには、

   娘が帰宅したときの分を

   温め方もメモメモに書いて置いてきたので、

   晩御飯に食べてくれてました!

      「いつもと同じ味だったよ」


   …汗鰹だしから作ったんですけど…トホホ

   育て方が良くて(!?

   なんでも「美味しい」って

   食べてくれるコだからね 顔に縦線


    「味見係り」には向かないみたいですゎ。



    …その後、母と姉、弟と回転寿司を食べて、

   解散しました。


   まっすぐうちに帰るつもりでしたが…


    どうしても…

   どうしても、どうしても…

   数年前に働いていたクリニック
     (子供が小学生になったばかりで、帰宅時間が遅くなるので転職したんですひらめき電球

   呼ばれてる気がして、


     行かなきゃいけない!!!


   …そう思えて、

   クリニックに寄りました。


   6時でも混んでる病院が、

   珍しく患者さんも2人くらいしかいなくてね。


    ず~っと受付で働いているコと、

   ドクターと私で、病気のことや、生活スタイルのこと、

   今の職場に何か問題を抱えていることなど、

   それとなく聞いて、

   分かってきました。


      これで呼ばれたんだなぁ。


   いっちょまえですけど…ポイント



    何が起きてるか分かりませんが、

   ドクターが院長として

   問題の誰かの背中を

   ドンと押してみることは

   必要だと思う。

   そのコが、

   与えられたチャンスを持ってしても、

   気づきがなければ同じことの繰り返しになる。


   院長は、

   一人ではなく全員を守る立場だから、

   そのときは決断も必要ですね…。

   言われる立場も辛いけど、

   言う立場も辛いことを気づけないようじゃ

   先は見えてる…

   
    ここを去ることになっても、

   1年後か5年後…も~っと先に必ず、

   言われたことが、

   そのコの学びになるはずだと、

   私は思います。


         …そぅ言わせていただきました。。。



    そんなマジメな話もあり~の、


   私自身についても、

   毎日の生活の中でマジメだけじゃなく、

   趣味でも遊びでも…

   仕事(ナースである自分)と、

   ナースではない自分のメリハリがないと

   疲れてしまうんだよ
…って、

   ドクターは、

   言ってくださいました。

   

    私が生意気なのかも知れませんが、

   父の担当医も、

   ここのクリニックの院長ドクターも、

   仕事のことなど対等に話せる人たちに

   恵まれてたんだ。。。


    なんて幸せ者なんだろう…ね、私。


   
  
      ホントにその通りですよね。

      息抜き、自分らしさは

      仕事やナースとしての私であることも大切!!



    今、私が学ぼうとしていることは、

   「風水」「筆跡鑑定」も…

   ワクワクすることをしている…。


    ある意味マジメですが…

   自分の意識が高まると感じられることが、

   喜びであります あんぱんまん


   クリニックに寄ってみてよかった 溜め息

   何人かの懐かしい顔ぶれに会えて良かった。


   ついでに

   「先生、医大に受診します。

     良くなったら雇ってください」


       (言っちゃったよ…すげ~


   …就職の相談(はてなマーク)したら、

   「いいよ!」って言ってくれました。


      (私、忘れないわよ~いえー 一筆必要かしらん?!)


 先のことは、

   分かりませんが…そう言ってもらえただけでも、

   私の心の宝箱に入っていきます きら

   キラキラ星…輝きを放って…。


   今…私が蒔いてきた種双葉

   実を結んで、

   たくさんのご縁を

   いただいています。


    これが…今まで信じてなかった自分自身の

   結晶なんだなぁ…。

   また自分を好きになりました えへ



      感謝です…ありがとう ハート


  
     ペタしてね