thank you伝道師 ナースりん dokidokiです。





    今日こそは…おんぷ

   ダウン 申し込んでいる通信講座 






  

   「風水」について知識を深めるぞ~バンザイ 


   ご飯もそこそこに洗顔して、

   着替えて、化粧して…っと !!
(  行動が遅いのよね、私…娘を送り出すと横着に変身!)



    いざ、pcの前へ出陣だぁ ジジ


   パスワードと

   登録メールアドレスを入力して、

   講座スタート ためいき


   やりだすと…ホント、勉強メモって面白い!


   私個人の考えでは、

   信じるも良し、信じないも良し!

   少しでも良い方向に行く可能性があるなら

   やってみましょうか…そんな感じなんですね。


   昔、流行ったドクターコ〇さん。

   宝くじの時期になると、

   お金お金が貯まる本などを発刊されますが、

   そういうのは目的にないんです。

   お金はお金のエネルギーLOVE

   徳を積んでいけば…

   お金さんの持つエネルギーが

   良い流れに乗って

   必要な分だけやって来る。

   それ以上は望まないし、

   他にも必要としている人はたくさんいらっしゃる。

   分配して、お金の流れを止めないよう、

   日ごろからお金に感謝 幸せして

   「ホ・オポノポノ」でお金自体が持つ記憶を

   クリーニングしています。


   そのおかげさまで、

   こんな状況(仕事できない状況)でも、

   なんとか必要なものは買えるし、

   本当に欲しいもの、

   自分をUPヒルストできるもの…洋服もそうだよ。

   まさにコレ宝石赤というものに出会えて

   ご縁をいただいてます。


    以前よりも

   買い物してるような気持ちもありますが、

   どれ1つとっても、

    

       「失敗したぁ~~~ショック!


   というものはありません。


   昨日の記事で「ウィッグ」を買った事を

   書きましたが…^^

   それも、

   今までまったく興味もなかったもの。


   変身願望というか、

   自分の中で変容していることの表れだと
 
   認識しています。



   自分が気に入った髪形や服装、

   お化粧にアクセサリーをしてる時って、

   お家にいても、

   外出してても…ワクワクしませんかはてなマーク 

   無難な路線で服装など選んでいた時は、

   人の目目ばかり気にしていて、


   「あの人はステキだなぁ」

   他者を見て羨むけれど、

   私には無理と決め付けている。


    「風水」も、

   1つの知識として、

   家族が健康で、

   明るく楽しく…一生懸命になれること イェーイ 

   それが見えない気のパワーをお借りして、

   できるなら、素晴らしいこと。


   
    そんな気持ちからチャレンジしてみました。


   この通信講座はたくさんの種類があって、

   自分の気になるものをチョイスできます。

   私は以前に「筆跡鑑定」と「カラー戦術」を

   学びました。


    知らず知らずに選んだ服の色…

   最近では直感で選ぶのですが、

   意外にも、このカラー戦術通りのものを

   チョイスしていて、面白い!!!


    「風水」はまだ半分までしか学習していません。


    ですが…(皆さんも聞いたことがあること多いと思いますダウン

   玄関は気の入り口でいつもキレイにしておくこと。

   玄関マットは、良い気のほかに邪気も入ってきますが、

   地べたを這ってくる気を吸収するので敷いておく。

   水周りの清潔を保つこと。

   気の通り道についてなど…


   す~ごくわかりやすく、

   しかも実践的なので、

   だからまた面白いです グッジョブ


   半分まで学習して、

   せっかちなナースりんちゃん のことです・・・・


        「リビングの配置換え NEW


   決行してましたよ まっくろくろすけ

     息切らしてアホなんですよねぇじぃ~


   玄関入り口や気の流れ(つまりお家の形)にも

   関係するのですが…

   うちの場合は、

   東南にソファを置くと、

   いい気がそこを通ってくれるらしいです。

   それで西寄りに置いていたソファを

   できるだけ東南になるようにしました。



   そういえば、

   配置換えしたくなるときも、

   無意識に居心地が悪かったり、

   気分的に滅入っていたり、

   逆にやる気満々になってたり…してたっけな!?


   今日の配置替えも、

   以前にもしたことがあるんですよね、実は(ボソ)


   玄関から入ってきてくれた気が

   まっすぐに通り抜けてしまわないように、

   気の通り道に観葉植物を移動!

   なんだかいい感じ りんご


   最初に述べたとおり、

   私は1つの知識として、

   良かれと思えることを取り入れているだけ。

   ですから、万人に共通とは思ってません。

   
   
    万人に共通することと言えば、

   そうですね…*花*ケアベア ホワイト


   勉強することと、

   アンテナを立てることかな。



   ムダなことはないけれど、

   大切なことを逃すことは多々ありますから あっ

   心が「やってみなよ」と言うことを、

   実践…動いてみると

   いいことが起こります。

   それはあなたの心だけが知っている

   秘密のいいこと…びっくり

   あなたが幸せになったら、

   あなたの周りも何故か幸せになっちゃう にゃんこ。


   体験談でしたぁ…ふふふ 笑


   

     ペタしてね