小さいけれど 大きな一歩 | DAISUKI! ~RINと一緒に幸せさがし~

DAISUKI! ~RINと一緒に幸せさがし~

RINはPWS(プラダーウィリー症候群)といった生まれつきの病気です。
PWSとは、満腹中枢の異常による過食、精神遅滞、低身長を伴いRINは側弯症も患っています。子どもと遊べる関西の遊び場も紹介しています

今日は、ママと2人で公園へにこーー


三輪車で行くと言うので、途中で降りずに、公園まで乗ってねと約束して三輪車で行きました三輪車


ちゃんと、約束を守って公園まで・・・にゃ


偉い偉いニコ


公園に着くと、パパと一緒に来ているお友達が多く


「RINのパパ、おしご(お仕事)だね~むー


とちょっと寂しげ汗 ごめんよRINしゅん でも、RINのパパも、お休みの時はいっぱい遊んでくれるじゃんきらきら!!


ママが


「RINの、パパは今日はお仕事頑張ってくれてるから、またお休みの時に、一緒に来ようね」


と言うと・・・ 


「はーいsei


って、いい返事&


「パパ、おしご行ったねsei RIN、ばいばいって、 行ってらっしゃいってしたねうさぎ パパ頑張ってるじーん


だってきらきら


おぉ~顔 すんなり分かってくれた顔 しかも、パパを褒めてるおぉ!


嬉しいな好


公園で遊んでいるときも、少しお友達を警戒して


「RINのよブランコ


とか


「じゅんばんよ」


とか言ったりはしてたけど、特に大きなトラブルもなく、楽しく過ごすことが出来ましたおんぷ


今までは1人で登れなかったところが登れるようになったり、いっぱい走るようになったり、成長・成長イヤン


そういえば、今日は1度も抱っこって言わなかったなキャ


お昼まで、1時間半くらい遊んで、時計の針が10になったら帰ろうねと、先に伝えておくと、すんなり片付けて帰ることが出来ましたニコちゃん


帰り道の三輪車は、なんと


ペダルのところに足を置いてくれたんですラブ目


普通のことなんだけど、RINの三輪車には、まだペダルに足が届かない小さい子のための、足置きが付いていて、いつもは、そこに足を乗せているだけだったんですマリオ


なんどか、ペダルに置くように促してみましたけど、すぐに降ろしたり、足置きにおいたりで、今まではぜーんぜんペダルに足を置いてはくれませんでした涙


回るのがこわかったんでしょうね涙


でも、今日はペダルに足を置いて、こぐまでは行けないけれど、回るペダルにちゃんと足を乗せて、一緒にまわしていましたなっ・・・なんと!


すごーいパチパチ


ちいさな事なんだけど、こだわりの少し強いRINにとっては、今までのことと変えると言うことが結構難しいことなので、大きな一歩なんですaya


少しずつでいいから、1つのことに固執しないで、臨機応変に対応できるようになってくれればいいなと思いますニコ


久しぶりに、しっかり遊んであげられて、ママも楽しかったです上げ上げ

ランキングに参加していますにゃ応援よろしくお願いしますキラキラ ↓の四角いところをぽちっと押していただけると嬉しいです 子どもの病気と書いてあるバナーを押してください祈る



にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ