レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。

ホリデイシーズン、そしてバレンタインまで使える苺。
苺のスイーツの中でも、とっても簡単にできるムースとゼリーをアップしました。
レシピをご覧いただき、本当!簡単だーーと思ってくださったら
一度作ってみてくださいね~(*^^*)














レシピはこちらです♪


いちごムースジャー




 使用している食材はこちら▼

いちごピューレ
板ゼラチン












ジャーはいつものメイソンジャーです。

一度このジャーで冷菓を作ってしまうと
冷蔵庫の中で保存するのにとっても楽ちんなので
続けて作ってしまいます!
ふたがきっちり閉まるので、ジャーを重ねることもできるし
上に何かをのせることもできる!

中のフルーツやムースの表面も乾燥しないし!
本当にオススメです。













なによりも存在感があるので
娘たちが冷蔵庫を開けた時の反応が嬉しい~!

「すごい!かわいい~~!食べていいの?」
って、必ず反応してくれます。
冷蔵庫の中にいつも試作品などがあり
珍しいものが入っていることが珍しくない我が家で(笑)
娘たちはかなり無反応、無関心になってきているのですが
ジャーサラダ、ジャースイーツには、いつもかなりのリアクションが!












今回はまだいいお値段のするフレッシュ苺はトッピングのみ
ムースとゼリーの部分は、冷凍のピューレを使用しました。
加糖ピューレなので、糖分は一切加えずに作ってみたところ
甘さ控えめのスイーツができ大満足。
レモン果汁でつけた酸味が程よく効いたおいしいムースです。
お試しくださいね~(*^^)v






レシピブログに参加中♪