昨日は、まだ明けきらないうちに家を出て
山手線の中で朝を迎えました~。
朝帰りじゃないですよ!!笑

家を出た時の空の色は、深いネイビーだったのに
山手線に乗りかえ、ほんの数駅進んだ時には
斜めから電車に射し込む日の光が妙にまぶしくて!
あれ・・いつの間に朝になったんだろう?
さっきまで車窓に自分の顔が映ってたのに・・
ほんのちょっともの思いにふけっているに朝になってた。
なんだか不思議な気分だった。
まるで朝と夜が変わる瞬間があるみたいに感じた。

だから何?的な話ですねw
何でもないですw












 cottaさんサイトに、お菓子レシピをひとつ掲載いただいているのでお知らせします~。

世界のクリスマスお菓子という、
 タイトルを見ただけでキューンとしちゃうような特集です(#^^#)

 なのになのに・・・
 アメリカで過ごした16回のクリスマスを色々な角度から思い出してみても、
 特にクリスマスに「クリスマスケーキ」を食べる習慣はなかったように・・・

 アメリカのクリスマス菓子と言えば・・・
 ジンジャーブレッドマンクッキーなのですが、それでは当たり前すぎ?
 
 アメリカでは11月のサンクスギビングデーに、
 親戚一同が集まり、大きなパーティーをします。
 その時には、パンプキンパイやアイスクリームなどのスイーツもたくさん出るのですが
 クリスマスは、家族で映画を見て外食をし、チャーチに行く・・
 と言った感じで静かに過ごす方が多く、
 特別クリスマスのごちそうを作るご家庭は少ないかもしれません。

 お菓子も保存のきくバターケーキなどを準備しておくことが多いのです。


 レシピはcottaコレクルでご覧になってくださいね~。


木の実とドライフルーツのバターケーキ










さて!今日は朝から大切な打ち合わせがひとつ入ってますー!!

今日も元気に頑張ろう~!!

いってきまーーーす(#^^#)




レシピブログに参加中♪